2017/11/24 10:58:58 id:398951599, genre_id=6012 , Lifestyle, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
自動日記-GPS | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:Writeback Co.,Ltd.
開発元:
2.80
iOS7.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. お金返して欲しい (v2.80)
起動して、延々「位置情報エラー」。バカにしているのかと思う。お金返して欲しい。
2. 地下でも… (v2.66)
地下鉄の駅だけでも対応して欲しいんだけどなぁ…
3. よいかんじ。 (v2.66)
トラッキングアプリをいくつか使っていますが電池の持ちがよく、
ちょっと独特ですかおおよその移動記録が取れるのでとてもありがたいです。
インターフェイスが iOS らしらがないのでもう少しわかりやすくオシャレだと嬉しいですね(^^)
要望としてはトラッキング中バッヂ表示があると、起動しなくても落ちているかが確認できるのでつけてくれると嬉しいです(^^)

【追記 2014.11.27】
長時間室内に居ると GPS が働き出すまでに少し時間がかかってしまうようです。
iPhone の GPS 精度のせいかなと思いますが、改善できるとうれしいです。

【機能要望】
1日の移動距離の集計ができるといいですね。
位置情報を Foursquare からできると整理が楽ですね。
4. 電池持ちがいい (v2.66)
他にも色々とGPSロガー系アプリ使ってみたりしたけど、これが1番電池持ちいいと思う。
5. 要望 (v2.53)
iPhone5では、中の設定でも、電力消費が大きいので、使うのは、遠出する時くらいです。
最近、iPhone5Sに変更しました。何個かのアプリでは、モーションセンサーを利用して、歩数を記録したり、 歩数と睡眠の質のグラフを作ってくれます。
このソフトでも、1日の歩数の記録をして頂きたいのと、この機能を使って電力消費を抑える工夫ができるのではと思っています。
宜しくお願いします。
6. 問題無くなった (v2.53)
[iOS7でご利用の際は「Appのバックグラウンド更新」をONにしてください。]
確かに、この設定変更で問題無くなった。
アプリ側で設定への指示ができれば、記録されなくて困る人も居なくなると思う。
中央の画面は、意味の無い猿の写真では無く、必要事項を伝えるために使うべきと思う。
7. iOS7対応版 待ち遠しいな (v2.51)
2年程愛用してます。癖はあるけど、iPhoneに入れてるアプリの中で一番使っているアプリ。おかげでこの2年間、何処かに行かなきゃと、結構アクティブになりました。海外もモバイルWiFiを借りれば、ずーっと旅程と感想が残せて、いい旅の記録になります。
iOS7対応版が、appleの認証待ちとか‥
これのために iPhone5Sの買い替えも待ってる状態。待ち遠しいです。
8. iOS7では使えない (v2.51)
iOS7にしてからGPS検知も全然遅いし、前はしっかり通った道を記録してくれていたのに、7では、全然ダメ、出発地点と目的地がほぼ直線で繋がってるだけ、これじやあ、使い物にならん。
9. かなり理想的です。 (v2.51)
以前、フリーのライフログアプリを使っていましたが、動作が不安定で、もっとキチンと動くものをと探していました。
こちらのアプリはかなり理想に近い動作で、バッテリーの消費量に目をつぶれば、かなり正確なライフログを録ることが出来ます。
惜しいのは時々記録されていない事があることですが、今回のアップデートで修正されたらしいので、治っていれば星5つかな?
あと一つ、要望ですが、「新規作成」若しくは「地点追加」があると記録が途絶えた時に修正できるので有難いです。
(確実に記録してくれるなら必要の無い機能ですが、保険として、あっても邪魔にはならないと思いますので考えておいてください。)
10. 電池の減りがネック (v2.42)
出張が多いため
自分の行った場所を記録したいと思い
始めました。

機能としては、シンプルで使いやすく、
自分の歩いた道が記されることは
とても楽しかったのですが、
その楽しさを考えても電池の減りが
早過ぎます。

1年ちょっと使用した4Sのためか、
朝、100%だった充電が、
使用なしの状態で昼には50%を切ります。
電池消費量を小に設定してもです。

私のように外出が多い人には
向かないと思います。
(外出の多い人こそ楽しいアプリなんですが)

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
自動日記は、一年中動作させ続けることを前提に開発された、GPS日記アプリケーションです。
移動経路と共に、一定時間停止した場所、またはメモ、音声、写真を登録した場所を記録します。

位置を記録し続ける通常のGPSアプリケーションとは異なり、停止状態ではGPS機能をOFFにするため電池消費は最小限に抑えられ、動作させ続けてもバッテリーは24時間保たれます。
また、専用GPS端末開発で培った独自の誤差補正ロジックにより、GPSユニットが出力する異常なデータを修正します。
もちろんバックグラウンドでも動作します。

持って歩くだけで、あなたの行動日記が自動的に作成される、そんな便利なアプリケーションです。

(重要)
・iOS7でご利用の際は「Appのバックグラウンド更新」をONにしてください。
 OFFの場合はバックグラウンドでのログの記録ができません。
 iPhoneの「設定」→「一般」で設定できます。
・「節電モード」時、Wi-FiをOFFにすると、移動の検知が遅くなり、経路が記録されないことがあります。

機能詳細
1.計測機能
・停止点記録
一定時間停止していた地点を記録します
メモ、ボイスメモ、写真を記録した地点も同様です

・経路記録
以下の4つの設定が可能です
*無し--電池消費小 停止点のみを記録
*時間--電池消費小 設定時間ごとに位置を記録
*自動--電池消費中(デフォルト)
 移動中は経路を詳細に記録 、停止判断時にはGPSを停止
*常時--電池消費量大

電池の消費量は、お使いの方のライフスタイルによって変化します
あなたの行動に合う設定をお試しください

電池消費量のめやす
(iPhone5 経路記録自動の場合)
・停止時 0.1〜2.5%/時
・移動時 5 〜 8%/時

2.閲覧機能
・カレンダーから日付を選択し、その日の行動地図、または航空写真を表示
・停止点を地図上にピン表示
・停止点に名称を登録可能
・停止点をリスト表示
 表示内容:日時、停止地点名(登録名or住所or緯度経度)、前地点からの移動時間、距離、平均速度、メモ、写真、ボイスメモ
・移動経路をスピード別に色分け表示
 赤-------10km/h未満
 マゼンダ--30km/h未満
 青-------30km/h以上
・停止点選択により登録したメモの詳細、写真等を表示、ボイスメモ再生
・停止点に後日メモ、写真、ボイスメモを登録可能

3.検索モード
・検索条件を設定することにより、記録の絞り込み表示が可能
 検索条件:日付、登録地点からの距離、メモ、写真、ボイスメモの有無

4.その他
・FacebookやTwitterへの投稿、データ取り込み(Add-ONが必要)
・パスワードにより閲覧、検索表示を制限
・停止データどうしの結合
・停止位置、停止時間の補正
・現在移動中か停止中かを手動設定可能
・同一地点判断のための距離設定変更
・停止判別時間設定
・写真のJpeg保存品質設定、3段階
・バッテリー残量低下時の自動停止
・節電モード
・GPS.KML.KMZファイルのエクスポート
・iCloudへのデータバックアップ/リストア

(注)
・初回起動時、自動日記がGPS機能を使用してもいいかどうか確認するダイアログが表示されます。
 必ず許可ボタンを押してください。許可しなかった場合は、計測機能が動作しません。
・ビルの奥、地下街などGPS波の届かない場所では、携帯電話の基地局を利用して地点測位を行います。
 そのため受信できる基地局数によっては、測位誤差が大きくなる場合があります。
 また、誤差があまりに大きいと思われる場合は、記録を行いません。
・iPhoneに金属片を接触させているとコンパス精度が落ち、バッテリー消費が大きくなることがあります。
・節電モードがONの場合、停止中のバッテリー消費量が大幅に削減できますが、次の移動判別が遅れることがあります。
・バックグラウンドモードでGPS機能を使用した場合、バッテリー残量は減少します。