2017/11/20 01:13:14 id:398225869, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
添付文書 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:ObjectGraph LLC
開発元:
1.1
iOS6.0 平均評価:2.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 最新のOSでは使えません。 (v1.1)
アップデートして下さいな。
2. アップデート強く希望! (v1.1)
薬についてはよく見ています。使えるようにアップデートして下さい!
3. IOS11 (v1.1)
バージョンアップしたら動かなくなりました
4. iOS10.2.1から一部医薬品が検索できない (v1.1)
(1/31追記あり)
iOS10.2.1から一部の医薬品が検索できなくなっています。(アストミン、二トロール等)
検索できるもの(フロセミド等)もあるのと、PMDAのサイトの当該薬品のページのpdfの障害はないことからOSアップデートによる不具合かと思いますが対応をお願いしたいです。
あと、履歴が残らなくなってから全く修正されません・・・
(1/31追記)
アプリの再インストールで再び検索ができるようになりました。同じ症状の方がいらっしゃいましたら一度アプリを削除し、再インストールする事で改善するかもしれません。
5. ぼったくり (v1.1)
ダウンロードしたのに何も検索出来ません。お金返して下さい
6. 最悪 (v1.1)
突然何も検索出来なくなった。返金して下さい。
7. 「よく使う項目」が毎回消える (v1.1)
頻繁に参照する薬を「よく使う項目」として登録する機能があるが、登録してもアプリ起動のたびに消えてしまうのでなんの意味も為さない。
8. ダメ (v1.1)
データが全て消えます
iphone5s iOS7.1です
9. APPの操作性は良いですが… (v1.1)
お気に入りに登録しても勝手に解除されてしまい、毎度お薬を検索しなくてはなりません。どうか改善をお願いいたします。
10. 何これ? (v1.1)
初回注意で止まって動きません。
返金してください。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット



解説
◆◆◆◆アップデート前にかならずお読み下さい。◆◆◆◆
アップデート後、iPhone5対応になりますが、今まで使用していた、履歴、お気に入りが一度リセットされてしまいます。
ご了承の上、アップデートするようにお願いします。


医療関係者のスタンダードアプリ「添付文書Lite」がバージョンアップ。Liteが取れて「添付文書」になりました。

バーコードリーダーを使用して、医療用医薬品の箱に付いているバーコードを読み取り、添付文書へアクセス。
試しに使ってみようと思う方は、「添付文書Lite」にて20回お試しで使用することができます。
http://itunes.apple.com/jp/app/id351532559?mt=8

一般名、販売名の他に、識別コードからの検索に対応しました。
注意:識別コード検索に関してもPMDAの「刻印(識別コード)から医薬品を検索」方法と同じ方法を使用しております。
添付文書上の「組成、性状」の項目を検索しておりますので、重量、厚さ等でも検索結果に反映される場合が有ります。また、刻印コードが画像になっている場合には検索結果に反映されない場合があります。
一度、こちらを読むようにお願いいたします。
http://www.info.pmda.go.jp/info/file/man_kokuin_kensaku.pdf



その他、
検索履歴機能

よく使う添付文書へのアクセスを容易にするための、お気に入り機能。

無料版で表示されていた広告が表示されなくなります。


注意
・このアプリは、医療関係者向けのアプリとなります。ドラッグストアなどで売られている薬のバーコードは読み取ることができません。
・独立行政法人 医薬品医療機器総合機構のサーバーメンテナンス等により、一時的に使用できない場合があります。ウェブサイトにて、メンテナンスをチェックするようにお願いいたします。http://www.info.pmda.go.jp/

よろしくお願いいたします。