2017/11/22 12:50:17 id:395237243, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
柔軟トレーニング | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:KAZUHISA FUJIMOTO
開発元:
3.0.8
iOS6.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 求めていたものに近い (v3.0.7)
分かりやすくて簡単で続けられそうです。
できれば音楽を聴きながらやりたいのですが、音の設定がバイブレーションだと音楽は聴けるのですが、バイブレーションがなりません。
我儘なお願いかもしれませんが、両方鳴るようにしてもらえたら、嬉しいです。
2. 図もあるしわかりやすい (v3.0.7)
のですが、Podcastを聞きつつやりたいのでこのアプリ以外の音声をバックグラウンドで聞けるようにして欲しい。
3. わかりやすい☆ (v3.0.7)
カウント付きでわかりやすい。
自分で組み合わせられるのもGOOD
もっと種類があれば…
4. シンプルなメニューで使いやすいです (v3.0.6)
筋トレの後に必ず利用しています。
ストレッチとしては定番メニューばかりなので、知らない人も一度見ながら行えばすぐに覚えるでしょう。
お好みをマイメニュー登録すれば、それだけをオートで続けて流せます。
オートの途中で間違ってパネルを触って中断させてしまった時、そこからの再開が出来ると嬉しいです。無理ですかね。。
5. 大好評! (v3.0.6)
体がスッキリ!
6. 右や左の表記が (v3.0.4)
変わらない(・ε・)OSアプデしたら変わらなくなってしまいました。内容自体はいいんですけど、、
7. 左右の表示 (v3.0.4)
右が最初の屈伸では、左足の番になっても表示は、右のまま。
8. しょぼい (v3.0.4)
買うんじゃなかった。有料なのに内容も簡単すぎて、柔軟運動というより準備体操みたいな感じで、アプリのクオリティも酷い。無料なら問題ないけど有料でこれはひどい。
9. ゔ~ん。。。 (v3.0.4)
説明不足。
どこを意識したら良い?。
でも、三日坊主の自分には向いてるかも。
10. シンプルでなかなか良い (v3.0.4)
柔軟をやったことある人なら、少しメニューのイラストが説明不足かな?とは思いましたが、解る範囲内です。
このアプリは、記録をとってカレンダーに記載していく機能と、30秒カウントをしてくれる機能が、ずぼらな私でも続けられるかなと思いました。

ただ、スタートボタン押しにくいなあ…。
機能は値段相応、悪くないです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
※マナーモードでは音は鳴りません!ご注意ください※

全部で10分
基本の柔軟トレーニング

[座って出来る柔軟トレーニング]と[立って出来る柔軟トレーニング]がセットになっています。
座って出来るトレーニングは、TVを見ながらや就寝前に最適です。
立って出来るトレーニングは、スポーツ前後の使用にも向いています。

体が柔らかいと、
・代謝が上がる。
・スポーツ時に怪我をしにくくなる
・転倒やつまずきを予防できる
・アンチエイジングやダイエットにも効果がある
など、良いことずくめです。

冷え性改善や基礎代謝アップ、トレーニング前のストレッチ等に役立てよう!

■機能説明■
●柔軟ポーズ説明
“座って出来る柔軟”と“立って出来る柔軟”
の2種類が10項目ずつあるので、
就寝前はもちろん、ランニングやウォーキング前にも活用出来ます。

●時間計測&カウント
トレーニング時間(30秒×1セット)を音でカウントします。
※イヤホン使用可

●カレンダーによる履歴管理
項目別に、トレーニング時間がカレンダーに記されます。
トレーニングを行った日にはマークが付くので、 「続けよう」という気を起こさせます。

●My menu作成
トレーニング項目をセットして、自分だけのメニューが作れます。
毎日行う項目をセットすることで、MENU画面へ戻らずに次へと進めるので便利です。

●setting
トレーニング間の休憩時間を変更したり、カウントの音を変更出来ます。

----------------------------
ビーズアップ11月号「使ってキレイになる美容アプリ」特集に掲載されました。