2017/11/21 19:21:49 id:392982127, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
バランストレーニング | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:KAZUHISA FUJIMOTO
開発元:
3.0.9
iOS6.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. ん〜 (v3.0.8)
とてもシンプルなアプリ。

トレーニングの説明に鍛えている箇所が載っていないので、どこを鍛えているのかわかりません。
2. 全部で12分 (v3.0.3)
19分の間違いじゃ…
昔はトレーニングの数が6つだったらしいから計算そのままなのかな…

後は絵と説明がやや分かりづらいです。
3. 先ほど購入。 (v3.0.3)
まだやっていないのですが、
No.3のポーズの説明に、
【仰向けになります。】
とありますが、
うつ伏せの間違いではないでしょうか(*^^*)?
作者の方、ご確認お願いします。
4. かなり (v3.0.3)
効きます。
説明も解りやすいし、音で時間をカウントしてくれるので、テレビみながら頑張ってます。
適度な負荷で今まで使った事のない筋肉使ってる感じです。
5. 意外 (v3.0.3)
意外ときつかった

これなら続けられそうです
6. 新鮮な驚き (v3.0.3)
一見、なんでもないポーズなのに、維持するのが非常に大変。他のレビューにもあるように、身体がとても熱くなり、汗が出てくる。ストレッチと筋トレを同時にやっているような感じ。
7. いいね (v3.0.3)
いいけど音が聞こえない???
8. 非常に新鮮 (v3.0.2)
私はアウターマッスルしか鍛えたことがないので、これは新鮮でした。キツくて出来ないポーズもあり、「出来るようになりたい」という気持ちが湧きました。
また、アウターマッスルを鍛えたときより体が温まってます。
元来冷え性な私ですが、手足の先まで温まり、手足に汗をかいています。
難易度の低いメニューもあるので、私のような入門者にいいと思います。
もしかしたら熟練者には量的に物足りなかったりするかもです。
9. 改善されました。 (v3.0.2)
2011.02.16追記
スクロールの不具合は改善されましたね。良くなりました。
わりと頻繁にアップデートされてます。

最初のレビュー
動作の説明画面がスクロール出来たり、出来なったりするので、かなり操作性が悪いです。
ボタンも近くて押しにくいし、間違ってメニューに戻ると、またはじめからになったりします。
アイデアは良いけど、アプリの完成度はイマイチかと。
10. 難易度変更希望 (v0)
LEVEL1とLEVEL3を入れ替えるべき。
日常トレーニングしてる人でもLEVEL1はできてない人がいるので、普段運動してない人がやるとかなり危険に思います。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
※マナーモードでは音は鳴りません!ご注意ください※

インナーマッスルを鍛えよう!!
全部で12分
自宅で出来る体幹&バランストレーニング

バランスボールなどの器具を使わずに
自宅で簡単にトレーニングが出来ます。
器具を使わないので、TVを見ながらや、就寝前など
場所を選ばずにトレーニングが出来ます。
さらに、毎日12分でOKなので、
時間がない人でも簡単に続けることができます。

インナーマッスルが鍛えられていると、
・姿勢が良くなり、スタイルが良く見える
・転倒などで起こる怪我が回避できる
・体全体が引き締まって見える
など、良いことずくめです。
体幹を鍛えて、バランスの良い、美しい姿勢を目指しましょう!

■機能説明■
●バランスポーズ説明
10個のトレーニングポーズから選んで行うことが出来ます。

●時間計測&カウント
トレーニング時間(30秒×3セット)を音でカウントします。
※マナーモードの場合、音は出ません

●カレンダーによる履歴管理
項目別に、トレーニング時間がカレンダーに記されます。
トレーニングを行った日にはマークが付くので、 「続けよう」という気を起こさせます。

●My menu作成
トレーニング項目をセットして、自分だけのメニューが作れます。
毎日行う項目をセットすることで、MENU画面へ戻らずに次へと進めるので便利です。

●setting
トレーニング間の休憩時間を変更したり、カウントの音を変更出来ます。

---------------------------------------
Tarzan 587号(2011/8/25発売)
「軸を整え、ゆがみを正す。」特集に掲載されました