2017/11/24 16:38:36 id:392528815, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
カロリーマスター (ダイエット管理) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:Euliax Inc.
開発元:
5.0
iOS4.3 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. アップデート希望… (v5.0)
4年ほど使っていましたが使用できなくなってしまいました…ぜひアップデートしていただきたいです
2. 使えません (v5.0)
バージョンアップしてください
3. なかなか良いです (v5.0)
アップデートしてください!!!
4. キーボードが変 (v5.0)
iOS9にしたら、数値入力の所では、電話用のキーボードが選択されてしまう様です。(文字入力の欄は通常のものなのに・・・)
しばらくアップデートされていない様なので、乗り換えることを考えないと駄目かなぁ?
5. 購入注意、使いやすかったけれど (v5.0)
ここ数年更新がありません。
iOS9では、食品のカスタマイズで小数点以下の数字が
入力できなくなってます。
サポートページもここ2年更新がないので、
これから購入してもサポートなしで使いにくいアプリになるかもしれません。
6. 基本的にはOK (v5.0)
2015.1.1追記/評価変更(5->3)
●ログを期間指定で削除出来ないのは、致命的。
------------
さらなる改善を目指すとすれば、
(1)栄養素の入力順番は、一般的な方が、よりベター。即ち、必須5項目を先に、それ以外はその後に。従って、上から順に、熱量(カロリー/エネルギー)、タンパク質、脂質、炭水化物、ナトリウム、その他、の順番。その他では、比較的掲載されることが多い、食物繊維、カリウム、その他ビタミン、の順番か。
(2)体重の履歴を数値で個別に確認したい。全体情報の所か、体重の所で表示できないものか?
(3)体重軸の範囲を指定出来ると良い。(絶対値で上限/下限か、表示範囲(全範囲/週間/月間)の平均値を中心に±◯kg、など。)
7. 最悪 (v5.0)
栄養素表示も自動入力かと思ったら何を入力しても出てきません。
手動で入力しないといけないんでしょうね。ほんと使えません。有料が信じられないです
8. 良いですね (v5.0)
ただ、カロリー以外の項目を自分で追加できるか、並び替えできると良かったのですが。あと、小数点以下も、入力できるようになるといいのですが。前回のアプデがかなり前です、もうサポートされていないのでしょうか?
9. 良かったのに... (v5.0)
iPhone6に変えたら、栄養成分の小数点以下が入力出来ません。改善をお願いします。
10. ひどい (v5.0)
サポートページが無くなっている
誕生日の入力がめちゃくちゃ
返金希望

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
カロリーマスターはカロリー摂取量と消費量、そして体重を簡単に記録できるアプリです。食料品と エクササイズの膨大なデータベースに基づいて、ダイエットと健康管理を効率的に行うことができます。

このアプリは、体重や身長などの個人のデータとダイエット計画に基づいて、一日に摂取しても大丈夫なカロリー量を計算します。運動をしてその日に摂取したカロリーを消費することで、ダイエットの目標を達成することができます。

このアプリはインターネットに接続する必要はありません。

■ 特色

* 約12,000種類の食料品
* 47軒の主要な 外食チェーン
* 270種類以上のエクササイズ
* カロリー・運動量・体重記録機能
* 栄養成分: エネルギー及び最大7つの栄養素(脂質, 飽和脂肪酸, ナトリウム, コレステロール, 炭水化物,食物繊維,たんぱく質)
* 一日に摂取していいカロリー量の表示(自分のデータとダイエット計画に基づく)
* 一日に摂取できる脂質・飽和脂肪酸・コレステロール・ナトリウムが表示されます。
* パスコードロック機能
* 保存されたログデータをe-メールで送信することのできる機能
* 理想体重を設定できます。
* カロリーと運動の記録を閲覧し編集できます。
* フルスクリーンに体重のグラフが表示されます。
* フルスクリーンにエネルギー及び最大7つの栄養素(脂質・飽和脂肪酸・ナトリウム・コレステロール・ 炭水化物・食物繊維・たんぱく質)、運動で消費されたカロリーのグラフが表示されます。
* 簡単な表示設定 – 食品名のすぐ側に栄養素を2種類まで選択して表示することができます。毎回食品をクリックしなくても、素早く簡単に選択した食べ物の栄養価を見ることができます。

■ 食べ物

* 便利な検索機能で素早く食品名を探せます。
* 外食チェーンは五十音順で一覧できます。
* 外食以外の食料品のデータベースもあります。
* 食料品のカテゴリー別に検索できます。
* お好みの食品をお気に入りに追加できます。
* 最近保存した食品名を閲覧できます。
* 新しく自分で作った食べ物を追加することができます。(単品の食べ物とレシピ)

■ エクササイズ

* 便利な検索機能で素早く 運動の種類を探せます。
* 運動の種類は五十音順で一覧できます。
* 運動の強弱と種類を選ぶことができます。
* お好みの運動をお気に入りに追加できます。
* 最近保存した運動を閲覧できます。
* 新しく運動を作成し追加することができます。

■ グラフ

* フルスクリーンに体重のグラフが表示されます。
* フルスクリーンにエネルギー及び最大7つの栄養素のグラフが表示されます。
* フルスクリーンに運動で消費したカロリーを表示されます。
* グラフは週単位・月単位・全ての期間を表示することができます。
* 設定した期間ごとの平均カロリー摂取量と消費量、その他の摂取栄養素が表示されます。
* 一日に摂取できる脂質・飽和脂肪酸・コレステロール・ナトリウムが表示されます。

■ 含まれている外食チェーン

KFC, ガスト, サイゼリヤ, すかいらーく, すき家, スターバックス, デニーズ, ドトール, ほっかほっか亭, マクドナルド, ミスタードーナツ, モスバーガー, やよい軒, ロイヤルホスト, 吉野家等