2017/11/19 00:47:13 id:392265362, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
GambleMemo | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Team-Nave
開発元:
2017.10.02
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

評価/レビュー

1. 早く対応してください (v2017.09.28)
アップデートに対応して貰わないとアプリが使用出来ません!
お願いします。
2. 製作者は問題点を改善する気なし! (v1.2)
株のように、日をまたいで売買や買増しをするようなものには不向き。他の方のレビューで、宝くじで同じ問題点を指摘しているが未だに直されていない。
今のままだと普通のメモの方が使い勝手がよい。【追記】問題点を製作者にメールで報告し、改善すると返事をもらったが、2ヶ月経った現在も改善されていない。課金してわざわざ使えないアプリをダウンロードしてしまった。
3. いい! (v1.1)
シンプルかつ必要な機能は揃っている。
ギャンブルのみならずいろいろな事に使えます。
二つくらい欲しい。
4. もう少し (v1.1)
言語環境で和暦を選択していたら、バグって使えなかったので減点。

宝くじなど後から払い戻し金を入力するために、未確定のリスト?のようなものが欲しい。

アップデート希望。
5. いいね (v1.1)
とてもシンプルかつ必要な全てがあるので使いやすい。
よければ、総合利益と月毎利益を追加していただければ嬉しいです。
6. いい! (v1.1)
使いやすいです。更に見やすく、入力も楽。
ただ、せっかくいろんなジャンルがメモれるなら、円だけでなくドルも欲しかったかな。
円とドルで別計算して欲しかった。
ジャンル別にまとまって見れるので、自分でちょっと計算するだけですけど(^^;;
7. すごくよい (v1.1)
手広くやって小遣い稼ぎしている俺には、丁度いい。宝くじやロトまで入力出来て全ての収支を一目に確認出来るトコが気に入ってます。
8. シンプルで使いやすい (v1.1)
4つほど収支アプリを落として使っての結論です。使い始めて、間もないので、バグは分かりません。グラフ表示など、結果表示の多様化が出来れば満点ですね。収支を付けるユーザーの理由は多角的に結果を見たいんです。
9. 長く使えそう (v0)
入力がしやすくてストレスにならない。
集計結果も見やすい。
定期的にギャンブルするひとにおすすめ。
ただ、見た目が地味なので−1。
10. かなり良いです。 (v0)
このソフトはギャンブル好きにはなくてはならないソフトです。
あとグラフみたいな物も付けて貰ったら最高です。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「Gamble Memo」は、あらゆるギャンブルの収支を管理することができる、総合ギャンブル収支管理アプリです。

初期状態では、競馬、競艇、競輪、オートレース、パチンコ、スロット、toto、カジノ、株式、宝くじのギャンブル種別(カテゴリ)を分けて入力管理でき、必要に応じて、ギャンブル種別の追加、変更、削除が自由に行えます。
賭金と払戻金を入力することで、様々な条件と分類分けによって、収支統計情報を参照することができます。
またメモを入力することもでき、単純なメモと、収支管理用に設定されたメモを入力管理できます。
設定可能メモは10個用意されており、デフォルトでは、場所、天気、朝食、昼食、夕食、アクセサリー、下着、上半身服装、下半身服装、靴となっています。
例えば、身に付けていたアクセサリーをメモとして入力しておくことで、どのアクセサリーを身に付けていた時に収支統計がどうなっているかが分かります。
もしかすると、特定のアクセサリーを身に付けている時に運が向くのが分かるかもしれません。
これらの設定メモは設定画面で項目名称を自由に変更できます。
さらに、九星・六曜の表示にも対応しており、九星・六曜ごとの統計結果も分かります。

統計情報としては、集計期間と分類(グループ)分けを指定して、賭金合計、収支合計、回収率を参照できます。
分類分けは、期間(全て、年、四半期、月、週、曜日、九星、六曜)、ギャンブル種別、設定メモをそれぞれ指定でき、例えば月単位で種別ごとに統計結果を表示できます。

その他の機能としては、データのエクスポート/インポート機能があります。
エクスポートは、データのバックアップやExcelなどのソフトで利用できるようにCSV形式のファイルとして出力することができます。
インポートは、エクスポートしたバックアップデータや、他のソフトなどで入力していたデータをGamble Memoに取り込むことができます。
インポートできるデータは、CSV形式のファイルです。詳細は下記のページをご覧ください。
http://www.team-nave.com/system/jp/products/gamblememo/

[機能一覧]
◎収支
・収支情報の登録(日付、ギャンブル種別、賭金、払戻金、メモ)
・年別収支一覧
・収支情報の詳細、編集(九星、六曜の表示、写真、設定メモ10種)
◎統計
・条件指定による、賭金、収支、回収率の統計(集計)結果表示
・集計期間および分類分け指定(全期間、年、四半期、月、週、曜日、九星、六曜、ギャンブル種別、設定メモ1〜10)
◎ツール
・本日の日付表示(九星・六曜)
・CSVデータエクスポート
・CSVデータインポート
◎設定
・九星、六曜の表示、非表示
・ギャンブル種別の追加、変更、削除
・設定メモの編集
・通貨設定(記号、小数位)