2017/11/21 13:29:45 id:390043234, genre_id=6001 , Weather, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Typhoon | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Osamu Oda
開発元:
2.6
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 40代には、見えない⁉️(´༎ຶོρ༎ຶོ`) (v2.5)
最新の【IOS 10.2.1】
iPhone7&iPad Pro9.7を使用してます。360円➡︎高い⁉️(´⊙ω⊙`)
でも‼️〝台風情報〟の中で、お気に入りです。凄くいい‼️
今後とも‼️アップデートの更新を宜しく、お願い致します。
2. 惜しい! (v2.4)
この開発者様の特徴でもありますが、とにかく無駄がなくサッと確認できるので良いです。

機能テンコ盛りは初めは楽しいですが、結局原点に帰るとこういうアプリがベストなのかと。

ただ自分的に残念なのは、URLスキームに対応していないこと。
シンプルなアプリだからこそ、ランチャーからサクッと呼び出したい。他のアプリも是非対応をお願いします。

その時は星5つで!
3. すぐ落ちる (v2.4)
アップデートしたらすぐ落ちるようになりました。
4. よく使っていましたが (v2.4)
落ちるようになりました。iOS 8.4.1です。時に台風とハリケーンの取り違えがあります。
5. 台風に特化した良いアプリ (v2.2)
見たい台風だけをピックアップして見ることが出来る良いアプリだと思います。
長いこと使ってきたデザインが変わってしまったのは残念ですが、使っていくうちに慣れるかなと。
6. 単機能が良い (v2.0)
進路図の画面が大きく、視認性も十分。米軍情報の読み込みは、二度目からはスグです。100円だとなお良い。
7. 使えない (v2.0)
米軍情報の読み込みが遅いし台風が発生してるのに、現在は発生しませんだって
8. 台風時期には欠かせないアプリ (v2.0)
熱底からの発生状況、最接近情報、米軍情報とリンクなどとても便利で、有料の価値はあります。
9. 台風発生したら通知かメールがあると、なお良い (v2.0)
とても使えるアプリだと思います。
ただ、台風発生したらアイコンバッジで通知があったり、メールで教えてくれたり出来る機能が欲しい。

あと、その年の台風の履歴とデータも見れると嬉しいです。
10. 便利 (v1.9)
台風シーズンに最適!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
気象庁の台風情報を見るためのアプリです。
進路予想や中心気圧、最大瞬間風速、台風との距離など最も重要な部分だけを表示します。
データは気象庁のホームページから取得しています。
【使い方】
起動すると最新の台風進路予想図が表示されます。
台風の号数をタップすると、その台風のアップ画面を表示します。
台風の現在の中心気圧が表示されているダークグレーの部分をタップすると、今後の予想気圧や最大瞬間風速が表示されます。
気象庁は5日先までの予想を発表することがあります。その場合、画面左上の「詳細/5日」で画面を切り替えることができます。
画面下のタブを切り替えることで以下の情報を表示します。
「ひまわり」▶台風が発生するフィルピン付近から日本にかけての広域の気象衛星画像(赤外画像)を表示することができます。
「レーダー」▶日本周辺のレーダー画像が表示されます。

【万一バグがあったら・・・】
infodesk@nonhouse.comまで「Typhoonでこんな操作をしたらこんな不具合があった」と具体的にメールでお知らせください。迅速に対応します。レビューに書いていただいても、具体的な状況がわからないため、対応できません。