2017/11/24 10:50:46 id:388497605, genre_id=6002 , Utilities, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Google Authenticator | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:Google, Inc.
開発元:
3.0.0
iOS7.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 意味不明 (v3.0.0)
使い方がサッパリ分からん。
2. iPhone壊す気か (v3.0.0)
このアプリ入れてからiPhoneの挙動がおかしくなった(何もしてないのに通知音が鳴ったりバイブが鳴ったりする。LINE操作時に画面が一瞬上に浮く。など)。このアプリ削除したら直った。
3. 使い方が (v3.0.0)
よくわからない。勝手に通知されるわけでもないし
4. 復元できない (v3.0.0)
せめてGoogleで認証情報保持して復元できるようにしてくれませんかね?
不意にスマホが壊れたり機種変したりするたびにあらゆる連携先に問い合わせのメールを送って身分証送ってってしなければならないの無駄すぎます。認証の仕組みを貸しているのならもう少し責任を持っていただきたい
5. 使えない (v3.0.0)
ふざけてるのか? 肝心の2段階認証として機能してないじゃないか!こんな欠陥アプリを採用している連携アプリもふざけてるユーザーの利用を減らしたいのか
6. スマホ故障して (v3.0.0)
使えなくなった。
再設定くらい同じApple IDでできるくらいにしてくれ!二度と使わん!!
7. 過去バージョン利用です (v2.3.0)
現行バージョンのレビューではないのでご了承ください。

二段階認証自体は面倒なものの、このアプリは安定して使え楽ちんです。
以前使っていたものは移行も出来ずというものでしたから……。

家にパソコンがある方なら、iTunesに暗号化バックアップを作成し、移行先端末に復元すれば、故障や買い換えの時にもそのまま使い続けられます。
使えるパソコンがない場合は、iCloudへのバックアップをおすすめしますが、このアプリのバックアップがされるかは私は確認しておりません。ログインの必要のないものや、iCloudへのバックアップに対応したアプリならそこから復元できますので、一時的にでもiCloud容量を増やしてバックアップをとる価値はあるのではないでしょうか。

また、こちらはGoogleのサービスですから、お使いのGoogleアカウントの緊急連絡先にSMSを受け取れる電話番号を設定しておく、連絡の取れるメールアドレスを設定しておくというだけでも、復元できなくなったときに助かると思います。
8. 2段階認証 (v3.0.0)
やのに使えないじゃ意味ないどころか怖くてこんなアプリ使えません
9. こんなの使うんじゃなかった! (v3.0.0)
最悪!作ったパスワードの数字が変わってしまったので(後々そういうものだと気がつきました)削除したら2度と使えない状態になってしまった。説明がなさすぎる。
10. Very (v3.0.0)
Very good

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット


解説
Google 認証システムを Google アカウントの 2 段階認証プロセスで使用して、ログイン時のセキュリティを強化できます。

2 段階認証プロセスでは、アカウントへのログイン時にパスワードと確認コードの両方が必要になります。このアプリでは確認コードを生成でき、一度設定すればネットワーク接続や携帯電話回線を利用していない場合でも確認コードを受け取ることができます。

主な特長は次のとおりです:
- QR コードによる自動設定
- 複数アカウントのサポート
- 時間ベースとカウンタベースのコード生成のサポート

Google 認証システムを使用するには、お使いの Google アカウントで 2 段階認証プロセスを有効にする必要があります。詳しくは http://www.google.com/2step をご覧ください。