2017/11/24 16:30:30 id:386298113, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
イメージ貯金 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:Tatsuhiko Koyama
開発元:
1.3.1
iOS3.1 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 前は良かったのに (v1.3.1)
前は自由に入力することが出来ていたのに、突然出来なくなりました。なぜでしょう?
改善お願いします。
2. 今までは良かったのに… (v1.3.1)
「自由に入れる」を選択したのに!全然自由に入れられません。
凄く使い勝手が良かっただけに…残念です。
3. 良いです★ (v1.3.1)
使いやすくて、良いです。
好きな写真がつかえるので楽しいです。(^-^)/
アプリの絵が可愛いともっといいな。
4. 使いやすいが… (v1.3.1)
貯金から引き出しす機能があれば、完璧なんだけど…引き出す度に設定しなければならないので。
是非、機能追加お願いしす。
5. 良いソフトに出会いました (v1.3.1)
実際に貯金するのではなく、ある行動をしたらそれに応じてプラス何円という使い方をしていますが、おかげでこれまで無理だった目標を達成できるようになりました。
欲を言えば貯金箱の並べ替えや、縦長画像も横長画像同様画面に収まるように調整、等をできるようにして頂ければ有難いです。
6. 感想と要望 (v1.3.1)
使いやすくて、貯金が楽しみになりました。お金だけではなくて、目標に向けてto doを一つ達成したら一円という使い方もしてますが、見える化で続ける気になります。

要望としてはほかの方も言ってるように、編集ができるといいなとおもうときもあります。
(出し入れできると貯金意識が薄れてしまうからついてない機能なのかもしれませんが…)

もうひとつは、目標金額まであといくらかというのを写真の完成度だけでなく、数字でも表示されるとより使いやすいです。

よろしくお願いします
7. 貯金が楽しみになりました! (v1.3)
使いづらい点が一点
設定した項目を編集出来れば更に使いやすくなると思います!
8. 飽きました。 (v1.3)
正方形の枠切り、飽きて、来ました。ジクゾーパズル、形 や長方形、新たに追加望みます。大至急、改善 期待します。
9. 使いやすい (v1.3)
画像も付けられるしFree版では2つまでしか貯金箱を作れなかったのが不便だったので有料版を購入しました。
10. 要望
アップデートありがとうございます。
使いやすくなりました。
あと、タイトルの並び替えができるといいと思いました。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
目標を設定して毎日楽しく貯金ができる「イメージ貯金」!
貯金箱にお金を入れることで、隠れた画像が見えてきます。

貯金が楽しくなること間違いなし!

【使い方】
1. 本物の貯金箱を用意します。(アプリには付属されていません。)
2. 貯金の目標を決めて、タイトルを付けます。
3. 目標の金額を入力して、目標の写真を撮ります。
4. 写真の分割数を決めます。
(1日1回貯金するならば、この数が目標達成までの日数です。)
5. これでイメージ貯金箱は完成しました。次は毎日の手順です。
6. 一覧から貯金箱を選択します。目標の画像が表示されます。
最初は白いブロックで画像が隠れています。
7. 好きなブロックをタップします。金額が表示されます。
8. 表示された金額を貯金箱に入れて、「OK」をタップします。
9. 白いブロックが消えて、その部分に隠れた画像が表示されます。
10. 毎日貯金して、白いブロックを全部消しましょう。
11. 画像が全部見えたら目標達成です。
おめでとう!目標のお金は貯金箱の中にあります。

(v1.1)
・1回の貯金額を自由に入力できる機能を追加しました。
この設定の場合、画像の隠れ具合は目標に対する貯金額の割合(%)によって決まります。

(v1.2)
・目標のタイトルを変更できるようになりました。
・「自由に入力」の場合は、目標金額を変更できるようになりました。
(金額を変更した場合は、画像の隠れ具合の割合は再計算され、隠れている部分も変更されます。)
・設定可能な目標金額の最大値が増えました。

(v1.3)
・貯金箱一覧に合計を表示しました。
異なる通貨が含まれている場合、!マークが表示されます。その時は、現在設定されている通貨のみ合計しています。