2017/11/22 12:45:01 id:379256460, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
「宅建士」過去問題《受験用》 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:kou takaya
開発元:
5.2
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 出かけ先などで (v5.2)
正誤問題と参考資料を愛用しました。
解説も簡潔でわかりやすく、苦手な部分をランダムで学習できるのがとても良かったです。一度の購入で、毎年更新をしていただけるのも驚きました。他の国家資格にも挑戦しますので、他の資格アプリも様々あると嬉しいです。
2. これ無しでは (v5.2)
6月からダウンロードして、とにかくスキマ時間にやり続けました。結果、40点でした。色んなやり方はあると思いますが、私にはこれ無しではこんな点数はありえなかったと思ってます。

これから勉強始める方も、残念ながら再チャレンジの方も過去問をしっかりやりこむ事は合格点達成に必須だと思うので、頑張って欲しいです。
3. めちゃ (v5.2)
助かった!合格しました!!
4. 知識の確認に使える (v5.2)
一問一答が知識の確認に使えるので、テスト直前はほとんどこのアプリで勉強していました。問題数のボリュームも満足です。覚えた筈なのに解けない…と悩んでいましたが、このアプリで問題に慣れることができ、模試の点数も伸びました。
5. すごく便利です (v5.2)
過去問とマルバツ問題など問題数が豊富で、そのうえ簡単に問題ごとの解説が見れます。その解説で理解が不十分な場合もありますが、その時は参考書で調べるといった形で学習するとすごく効率の良いものとなりました。
また問題には図が表示できたり、ポイントとなる言葉を強調して出題できる設定があったりと参考書を終えたばかりの初心者にもおすすめできます。
電車などの空き時間で使えるのも利点です。
価格以上の内容が入っていますので是非使ってもらいたいアプリです。
6. 役立ちました (v5.2)
今年初受験でした。
勉強時間が不足していて合否は予測は不合格ですが、とても役立ちました。
もっと早く活用出来ていれば。。。

ついつい携帯をいじってしまう時間を勉強時間に出来て良かったです。

法改正のアップデートもあり安心のツールだと感じました。
7. とにかく使えます (v5.2)
オールジャンルでも苦手ジャンルに絞ってでも問題を解くことが出来て、効率良く勉強出来ます。
暗記機能も結構使えます。
あとは、その年の夏以降で良いので統計の情報を暗記機能で追加配信されれば、神ソフトになると思います。
8. 試験の結果はまだですが (v5.2)
通勤時間や待ち時間など隙間時間に活用しました。手軽に使う事が出来て良かったです。後はこれで、試験に合格していたらこのアプリのおかげといえるでしょうが…
9. 知識を定着させるのに最適 (v5.2)
満員電車や寝る前などスキマ時間にさくっとできるのでよかった!
10. 買っても損はないかと (v5.2)
価格が安い上に、重要事項が綺麗にまとめてある。なにか、記憶が曖昧な時に確認するもよし。電車の中の通勤や通学時に問題を解くのもよし。このアプリ一つで合格するというのは、不可能であるが、サブ的な役割としては十分力になってくれる。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
====================
シリーズ累計DL17万本突破!
誠にありがとうございます。
====================

2010/7/15 教育部門 売上第1位獲得!
〜宅建士を受験するすべての人に〜

過去17年分の試験から
・過去問題(4択問題)「523問」
・正誤問題(一問一答)「1665問」
を収録してあります。

【このアプリの構成】
・過去問題(4択問題)
・正誤問題(一問一答)
・参考資料
・暗記ノート(虫食い)
・成績表
・設定画面


【過去問題】(4択問題)

・選択肢の4肢は毎回順序がランダムに入れ替わります。
・選択肢の4肢それぞれに解説がついてます。
・問題解答中に「参考資料」を参照できます。
・問題に「補図」「太字」「色文字」を用意しました。 (ON,OFF可)
・「補図」を利用することにより,より深く理解することができます。 (ON,OFF可)
・選択肢に専用の図がある場合、選択肢の右のボタンを押してる間だけ図が切り替わります。


【正誤問題】(一問一答)
・過去問題から,正誤問題を作りました。
・過去問題に入れることができなかった問題も収録されています。
・問題解答中に「参考資料」を参照できます。
・正誤問題にも「補図」が表示されます。
・すべての問題に解説が付いています。
・「太字」「色文字」のON,OFFも可能です。
・「初学者」の方は正誤問題の画面から「易しい」の条件で挑戦してみてください。


【参考資料】
・資料をまとめてあります。知識の整理、暗記に利用など、自分なりの使い方で役立ててください。
・問題解答中にも参照可能です。

【暗記ノート】
・参考資料の重要な言葉を「虫食い」形式にしました。
・ボタンを押してる間、文字が出るようになっています。
・覚えた言葉は「ダブルタップ」で表示が維持されるようになります。
・表示が維持された割合が成績バーに反映されます。
※が付いているものから覚えるのも良いでしょう。

【成績照会】
・棒グラフ(各項目)
・レーダー(各教科)
・円グラフ(全問題)

【設定画面】
・各種設定を選択できます。
(自動チェック、ランダム、補図のON・OFF、成績リセット等)

「※」はこのアプリで取り上げた問題から何度出題されたかの目安です。 
※ :取り上げた問題で2回出題 
※3:取り上げた問題で3回出題 
※4:取り上げた問題で4回出題 

法改正や4択問題に合わせるため、問題を一部変更したものがあります。
ご了承ください。
============================
【TK office 発売中のアプリ 】
「1級建築士」受験対策
「2級建築士」受験対策
「宅建士」過去問題《受験用》
「一級建築施工管理技士」受験対策
「一級土木施工管理技士」受験対策
「FP2級」受験対策【学科】
「ケアマネジャー」受験対策《ケアマネ》
============================

(補足)
【正誤問題】の難易度の設定
難易度設定
・易
・普通(易+普)
・難(易+普+難)

製作側と致しましては、普通(易+普)まで解答できるようになれば良いかと思っております。
難(易+普+難)は、余裕が出来てから挑戦してください。