2017/11/23 05:16:26 id:378485879, genre_id=6004 , Sports, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ゴルフ・スイングチェック | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月23日更新
販売元:WineSpace inc.
開発元:
3.6
iOS6.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 録画の合図音が練習場で聞こえません (v3.6)
かなり使いやすいですが
タイマーで録画する時にスマホで音量大にしても ガチャガチャうるさい練習場では
録画開始の合図音が全く聞こえません。
音量レベルを変えられるようにしてほしいです。
2. 操作が・・・ (v3.4)
使い方が悪いせいか、線の記入や移動、削除など簡単に操作出来ません。ヘルプでの記述等、もっと詳しく、もう少し改良して使い易くしてもらいたいです。
3. 使えない (v3.3)
背面カメラが使えないので、iPhone 5sでは使えません。早くバージョンアップして下さい。、

線が消えません。
どうにかしてください❗️
4. 線が消せない (v3.3)
前までは線をタップすれば移動、削除が出来たのに今は反応が悪い。
たまに選択できるが、それまでに何回もタップするので線が増える一方。
改善お願いします
5. 金返せ (v3.3)
線、円が引き直せない。使いにくいことこの上ない。有料版でこの仕様とは何なのか。金を返せ。
6. 本当は星1つも付けたくない (v3.3)
タップしても線が消せない。
使えないからサポートにメールした。
しかし無視。
有料アプリでこんな事が許されるのか?
絶対に買ってはいけない業者、そしてアプリ。
7. アップデート不能 (v3.3)
アップデートができなくなり、使用できなくなりました。
アプリも、削除しても、アップデート途中の表示のままです。
お金を、出して買ったのに非常に、残念。
8. 便利 (v3.3)
ゴルフの練習中に使用すると自分のフォームの改善点が明らかになります。
コーチが使っていたので私もつかってみました。
9. 課金ガイド出ず (v3.2)
スイングを比較できるのは参考になるがガイドでないのはバグ?修正して欲しい(怒)
10. app内課金のガイド出ず (v3.2)
app内課金のチェック項目期待したのにガイド出ず。
ただの写真。
ビデオ機能は役に立つが、損した気分。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「ゴルフ・スイングチェック」は簡単な操作で(サクサクと)スイングのチェックが出来るアプリです(企画・製作:Revin Inc.)。美しいスイングは、スイング精度の向上へつながり、スコアーUPのお役に立てます。

レッスンプロによるレッスン機能の提供を開始しました!(ドライバー編、アイアン編)
正しいフォームと見比べて、チェックポイントを確認しながら美しいスイングを目指しましょう。

* iTunes Rewind トップトレンドの栄誉を獲得! スポーツ パーソナルトレーナー *

一人でも、仲間とでも録画ができます。チェックポイント(アドレス、テイクバック、トップ、インパクト、オンプレーン等)を発見しましょう。

◆長い間、有料トップにランキング!ありがとうございます!◆

◆◆◆対応機種◆◆◆
iPhone 4S, 5, 5S, 5C, 6, 6Plus, 6S 及び new iPod touch
※レッスン機能は、SE, 5, 5S, 5C, 6, 6Plus, 6Sのみ対応

◆◆◆機能説明◆◆◆
*録画:赤いボタンを押してスイングを撮影します(最大10秒自動停止)。

*セルフタイマー:画面右上のタイマーOFFのボタンを押すと15秒、20秒のタイマー設定が出来ます。

*動画の編集、保存:録画終了すると自動的に編集画面になります。タイムラインで確認して前後に不要なところがあればタイムラインボタンをスライドさせてハサミボタンを押すと、タイムラインボタンより前後の画像がカットされます。

*画面に線・○を記入:画面上の色選択ボタンでお好きな色を選び指で自由に線と○を記入します(線と○合計10本までOK)。記入した線は、タップすることで、移動、拡大、回転することができます。
注:線や○をどこに書けばいいかわからない場合は「おススメチェックのポイント」をご覧ください。

*再生:再生ボタンを押すと通常の1/2のスロー再生がスタートします

*アクションボタン:
1:タイトル(名前、使用クラブ等)編集
2:動画の前後の不要部分をカット
3:動画をチェックラインを入れたままメールに添付して送信(仲間を撮影した時に喜ばれます)
注:メールに添付出来るのは1MBの制限がある場合があります。
4:カメラロールへスイング動画の書き出し
5:簡単シェア機能(YouTube、Facebook)
※操作後、URLがクリップボードにコピーされています。


アプリ内のスイング一覧画面右下の「使い方、ヘルプ」により詳しい説明を載せております。

◆◆◆おススメチェックのポイント◆◆◆
試作の段階からいろいろご意見頂き基本的なチェックポイントを何点かご紹介いたしますので、よろしければご参考にして下さい。

1、右後方から録画した場合
アドレスの画面でラインを肩からボール、へそからボールの2本の直線をひき、頭の部分に○を記入
*チェックポイント:2本線からクラブヘッドがはみ出てないかチェック。インパクトまで頭が丸からずれていないかチェック(インパクト時は少々頭が沈んでいるのはOK)

2、正面から録画した場合
アドレスの画面で両足の中心から垂直に2本線、頭に○、両ひざに○を記入
*チェックポイント:トップの位置で頭、ひざ、体全体が右に(画面では左)に大きくずれていないかチェック。インパクトで左ひじが曲がっていないチェック

上記は一例です、レッスン書やゴルフ雑誌、レッスンプロや上級者の方の意見を参考にベストスコアー更新されることを祈念いたします。