2017/11/18 23:12:06 id:375932709, genre_id=6006 , Reference, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
アクセス独和辞典 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月18日更新
販売元:MONOKAKIDO Co. Ltd.
開発元:
3.5.1
iOS10.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. とっでも便利 (v3.5)
いつも愛用しています。
とにかく調べやすいです。
例文の中からも検索をかけてくれるのでとても便利
UIは前の方が1面にある情報量が多かったので良かったです
2. ちょっとがっかり (v3.4)
動詞の過去形や名詞の複数形から目的の単語に辿り着けるのは助かります。しかし、全体として収録語彙数が少ないということはないと思うのですが、調べたい単語が載っていないのでがっかりしています。たとえば、第二次世界大戦当時のドイツを描いた小説に出てくると思うのですが、arisierenがありません。また、fluechtigのように、形容詞と副詞が同じ単語であるのに、形容詞としか説明がないのがあります。さらに、発音のカナ表記は、目障りで仕様がありません。とはいっても、外出時に単語を調べるのに重宝しています。
3. うむ。 (v3.4)
趣味でぼちぼち語学をしてる自分には十分のボリューム。
逆引きできるのが良いです。
4. 和独へアップデートできません (v3.4)
内課金して和独も購入したいのですが、内課金ができません。和独+独和の料金が要求されてしまいます。
内課金を簡単にできるようにして欲しいので☆3つです。
5. 標準的な独和辞典 (v3.4)
標準的な独和辞典。物書堂の辞書らしく、操作性は良好です。
私はApp内で和独を導入して利用しています。独和のみ(つまりアクセス和独を導入しない場合)でも和独機能は使えますが、検索語句を独和の項目に完璧に対応させなければならないため使い勝手が悪く、また例文数が少なすぎるため会話や作文の練習には使えません。日常会話以上(B1〜)のレベルを目指す場合、和独の購入は必須と考えたほうが良いです。とはいえ、和独を含めても例文数は決して多くはないため、過度な期待は禁物です。
6. 非常に満足 (v3.3.1)
大学入学当初から使っています。講義はもちろん、旅先でちょっと単語や例文を調べたい時に重宝します。機能は電子辞書となんら変わらないと感じているので買って損はないと思います。
7. 検索履歴の表示について (v3.3)
非常に使いやすく毎日重宝しています。
ただ、できることなら検索回数順に表示する機能があるといいと思います。
頻繁に検索している単語は重要かつ、理解が不十分なので覚えるべき単語を簡単に絞り込むことができます。
ログを残すと重くなって検索速度が遅くなるならこのままで充分です。
8. 完璧です。 (v3.1)
電子辞書として、完璧です。是非、露和辞典の対応もお願いします。
9. お世話になっています (v3.0.1)
重たい紙の辞書を持ち歩く必要がなくなってとても助かっています。ドイツで語学学校に通っているのですが、見出し語の後に英語が併記されている単語が多数あって(全てではありません)ドイツ語でも日本語でも通じない単語を英語でクラスメートに伝えることが出来て大変助かっています。
半年ほど独和のみで使っていましたがこの度ようやく和独をアプリ内課金で購入。用例の多さに読んでいるだけで楽しくなるのですが、ひとつだけ残念な点があります。
半年慣れ親しんだ独和のページと、アプリ内課金で新たに表示されるようになった和独のページでは、フォントが違うのです。
和独のページから単語長押しで独和に飛ぶとその違いに目がクラクラします。
これさえ改善されれば、最高のアプリです。
10. 困る (v3.0.1)
見出し語で調べた単語が一番上に表示されない。
入力した上で探さなければならず、面倒。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「アクセス独和辞典」は、三修社「アクセス独和辞典 第3版」の電子辞典アプリケーションです。類書をしのぐ充実の見出し語数約7万3500語を搭載し、大規模コーパスを活用した初の独和辞典である本書は、初心者にも既習者にもお勧め出来る本格派のドイツ語辞典です。

姉妹製品として2012年1月刊行の三修社「アクセス和独辞典」がセットになった「アクセス独和・和独辞典」もございます。また本製品をご購入頂いた場合でも、アプリ内課金により、セット版との差額で「アクセス和独辞典」を追加する事も出来ますので、用途に応じてご検討下さい。

本製品は、全てのコンテンツがデバイスにインストールされますので、インターネット無しでご利用いただけます。
本製品は、iPhone、iPod touch および iPad 全てでご利用頂けるユニバーサルアプリケーションで、iOS 11 ならびに最新のiPhone、iPad のドラッグ&ドロップ、Slide Over、Split View に対応しています。

主な機能は次の通りです。

- コンテンツ表示
・物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速なコンテンツ表示
・なぞってジャンプ®
・見出音声再生
・項目内検索
・用例や成句をなぞってブックマークに登録
- 画面遷移
・メニューから素早く品詞、複合語を表示
・メニューからの前後ページを表示
・スワイプで次項目表示/戻る
・戻るボタン長押しで任意の階層へ戻る
- 検索(見出/成句/用例)
・前方一致/後方一致/完全一致
・パターン検索(任意の文字/母音・子音/グループ/アナグラム)
・日本語にも対応した用例検索
・間違ったスペルでも候補を推測して表示
・ひっぱって消去
- ブックマーク(見出順/日付順/カスタム)
- 履歴(表示履歴/検索履歴)
- 付録(重要語[独和]/動詞活用表)
- その他>設定
・カラー
・本文の日本語フォント(明朝体/ゴシック体)
・本文の文字サイズ、一覧の文字サイズ
・背景色、文字のコントラスト
・音量
・検索文字を消去、シェイクで消去、クリップボード検索
・ブックマークを同期[要iCloud]
・英語キーボードを優先、フルスクリーンレイアウト
- 3D TouchのPeekとPopおよびクイックアクションに対応。
- iPadのドラッグ&ドロップ(検索キーワードのドロップ)に対応
- Retinaディスプレイに対応
- App Extension(カスタムアクション)によるSafari内での検索、他アプリからの呼び出し、物書堂辞書アプリでの検索

(コンテンツについて)

◎ アクセス独和辞典(第3版)

大規模コーパスによる使用頻度調査を行い、最重要語(約1100語)と重要語(約4300語)を選定。コロケーション(連語)調査による用例の見直しを併せて実施し、より使いやすく実用的な用例記述を実現しました。

ドイツ語の正書法(つづり方の規則)は1998年に新正書法が発効され、以降たびたび変更されていますが、2009年に2006年発効の新正書法に新たに手直しが加えられました。『アクセス』は、この最新版新正書法に対応しています。もちろん、1998年以前の正書法にも対応しているので、現代の新聞を読むのにも古い文献を読むのにも使える最新かつ唯一の独和辞典です。

・音声データ:約5,500項目(見出し語のみ)

◎ アクセス和独辞典[アプリ内課金で追加する事が出来ます]

ドイツ語教育現場の英知を結集!ドイツ語を書こう・話そうとする日本人のための最新の和独辞典です。現代日本からドイツ語圏まで幅広くカバーする見出し約5万6000語、発信に役立つ用例8万7000語を収録しています。合成語、派生形、活用形も多数見出し語として掲載し、調べたい語をそのまま引けるように、見出し語の配列にもこだわりました。

* 本アプリには、図版など書籍版の内容を一部収録していないものがあります。