2017/11/22 05:54:03 id:374193900, genre_id=6001 , Weather, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
雨もよう | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Osamu Oda
開発元:
3.0
iOS8.4 平均評価:3.5
リリース日:

評価/レビュー

1. 惜しい! (v2.9)
この開発者様の特徴でもありますが、とにかく無駄がなくサッと確認できるので良いです。

機能テンコ盛りは初めは楽しいですが、結局原点に帰るとこういうアプリがベストなのかと。

ただ自分的に残念なのは、URLスキームに対応していないこと。
シンプルなアプリだからこそ、ランチャーからサクッと呼び出したい。他のアプリも是非対応をお願いします。

その時は星5つで!
2. とても気に入ってますが、 (v2.1)
アメダスとレーダーを素早く確認できるところが、魅力だったのでアメダスが無くなったのはちょっと残念です。復活を望んでいます!
3. ん~ (v1.7)
気象庁HPから持ってくるのであれば、
“現在から6時間後”までの雨雲の動きをアニメーションする予想レーダーを表示できれば良かったのに。
4. シンプル (v1.5)
使い易い!
5. やはり便利 (v1.3)
デザインがどうとかハッキリいってどうでも良いですが、確率で天気を見るよりは雨雲レーダーが1番だなとこのアプリを使って実感しました。
6. デザインが悪すぎ (v1.1)
もう少し 綺麗なデザインにして下さい。
他のアプリからみて ひどく劣ります。
まるで UFOから光線が出ているみたいで、かなり変です。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
雨が降りそうなとき、雨が降っているときは、予報よりもレーダーによる実況のほうが役に立ちます。
雨の降り始めや止む時間、止み間があるかどうかなどが天気予報には書かれていないことがわかるからです。
また、天気予報が外れてしまったときにも実況は役に立ちます。雨雲の動きを見ていると雨が続きそうか、もう直ぐ止みそうかわかります。
このアプリではレーダーと気象衛星の雲画像をアニメーションさせ、雨の予想がしやすいようにしています。
また、目先の雨の予想に便利な降水短時間予報も表示します。
天気図は雨の原因を考えるのに役に立ちます。
アメダス画面は全国の気象観測地点の雨量や気温、気圧の推移をグラフ表示します。

【念のため】インターネットに接続できないと使えません。ネットに接続できれば、数秒程度で最初の画像を表示します。画像データの入手先は気象庁のホームページです。

【シンプル】あれもこれもと機能を足していくと結局使いにくくなってしまうので。
機能はレーダー、降水短時間予報、気象衛星画像(赤外)、天気図(地上実況図、地上予想図)、アメダスだけです。

【万一バグがあったら・・・】
milknopapa@fj8.so-net.ne.jpまで「雨もようでこんな操作をしたらこんな不具合があった」と具体的にメールでお知らせください。迅速に対応します。