2017/11/21 21:17:55 id:369589219, genre_id=6001 , Weather, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
AirOutside | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Osamu Oda
開発元:
4.2
iOS8.4 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 見やすいです。 (v3.9)
信頼できる気象庁の天気情報が、
とても見易くまとまってます。
地点選択も地図上から簡単に選べますし、グラフも見易くなっています。

横表示をしないように設定している人も少なくないと思いますので、グラフの縦表示と複数の地点選択を改善点として要望します。
よろしくお願いいたします。
2. かっこいい (v3.6)
ずっと使っています。今回のバージョンでグラフがかっこいい表示になりました。
しかし、前日の最高気温最低気温の表示がやはり欲しいです。昨日より暑くなるのか寒くなるのかが一目で分かるのがとてもよかったのですが・・・。
何とかなりますか?
3. 戻してほしい!! (v3.5)
前のバージョンのほうが良かった
 ・数値タップでグラフ表示の方が使いやすい
 ・時間雨量、積算雨量の数値が分からない
4. 前の方が… (v3.5)
任意の観測地点を複数登録はできなくなってしまったんでしょうか?
自宅と勤務先等すぐ見られるのが良かったのですが…。
またまとめグラフはいいのですが風速と気圧はどこへ?
どちらも時間ごとの推移が知りたいものなのでグラフ表示できるよう戻して欲しいです。
5. 見にくい! (v3.5)
地点登録が出来ないし、グラフも見にくくなった。元に戻してほしい。
6. 最悪、悪夢だ‼︎ (v3.5)
今回のアップデートで、使えなくなった。日誌の記入で前日の気象データが役に立っていた。前日のデータが出て来ない。悪夢だ‼︎
元に戻って下さい。
7. え? (v3.5)
なんでこんな風になちゃったんでしょう?すごい見にくいです。前の方が良かった。
地点を数ヶ所登録しておくことはもう出来ないのでしょうか?日常生活で2ヶ所のデータを参考にして見ていたので、困っています。
8. 改悪 (v3.5)
デザインの変更は前より良いと思います。しかし使い勝手がとても悪くなりました。以前のタップすると天気情報の履歴や推移が一目でわかるパターンに戻して欲しいです。
9. 前の方がよかった (v3.5)
前の方が字が大きかったし
数字をタップするだけでグラフが出てよかった。
今はグラフのボタンが上の方にあって指が届かない。
また風速のグラフが見られないのは不便。

予報を閲覧できるところと、デザインは良くなったと思う。
10. 戻してほしい。 (v3.5)
便利に使えていたのに、今回のアップデートで最悪の使い勝手になりました。
なんで、ワザワザ使いにくくするのか。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
気象庁が全国で観測している約1300地点の気象観測値を簡単に表示できるアプリです。

【使い方】
最初に起動したときは気象庁の観測点を表示した地図が表示されます。
青いプレートの地名は雨量だけの観測点。緑は雨に加えて気温、風向、風速を表示。赤はさらに湿度と気圧を表示する観測点です。

地点を選択するとその観測点の最新の気象データが表示されます。

この画面でiPhoneを横位置にすると、時系列のグラフになります。グラフはドラッグしてずらすと前日午前1時からのデータを表示します。
iPhoneを縦位置に戻すとメイン画面に戻ります。

メイン画面で左上の「予報」ボタンをタップするとその観測点を含む地域の天気予報を見ることができます。
また、「地点」ボタンをタップすると、最初の起動時に出てきた地点選択の地図が表示されます。

【注意】
データは気象庁のホームページから取得しているので、インターネットが使えないところでは、このアプリも使えません。

【万一、不具合があったら・・・】
milknopapa@fj8.so-net.ne.jpまで「AirOutsideでこんな操作をしたらこんな不具合があった」とメールでお知らせください。迅速に対応します。こちらからの返信メールはパソコン・メールなので、パソコン・メールを拒否している方は、拒否しないよう設定してからメールをお願いします。