2017/11/21 19:24:53 id:363351282, genre_id=6000 , Business, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
交通費精算 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:Hideji Kitamura
開発元:
8.0
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使い易い (v8.0)
無料でこの使い易さは文句なしかな。
2. 良い (v8.0)
路線検索をそのまま入れられるのがとても良い。
3. いろいろ試しましたが、最後はこれ! (v8.0)
いろいろ試しましたが、私みたいなサラリーマンではない人は、場合分けが出来るのがいいし、多種多様な料金体系を設定出来るのでありがたいです。
これで、有料で地図対応や、料金を自動で入力が出来る様になればいいと思いますし、予約連携ができるなら、良いと思います。
4. いまいち (v8.0)
Yahoo!乗り換えに連動しなくても、単独で交通費が検索出来るアプリもある。連動は良いが面倒!
5. 助かった (v8.0)
毎月の提出が必要な交通費と宿泊費だが、長い間部下にお願いしてきた。以前に自分でやろうとして、あまりの煩雑さにサジを投げた経緯があったからだ。今月からは自己記入が必要となり途方に暮れていたがこのアプリで助かった。交通費にこだわらず、宿泊費であってもパターン登録しておけばワンタッチだ!Y!から入れられるのも便利。出張でルート検索したものをアプリに入れられる。
6. なかなか使える (v8.0)
Yahoo!乗換アプリと連動してなかなか便利。弥生オンラインなどの会計ソフトに取り込めようになれば、さらに便利。
7. 文字化けが多い (v8.0)
起動したときに、文字化けして見えないケースが多いです。再起動すると直りますが、手間がかかるので修正お願いします。
8. 一年使いました。社内にも紹介したけどね (v8.0)
よく使うルートを登録しておき、車内で記録するので、外出ルートが少ない人はメリットある。CSV形式でメールした後、会社のexcelフォームに切り替えてます。
9. 交通費精算 (v8.0)
とても良く出来ていると思います。
毎日使っています。
自分でもこんなソフトが作れたらと思います。
作者の方、有難うございます。
10. 使いやすい (v8.0)
簡単で使いやすい

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット




解説
あなたは、いつどこへ出かけたのかを思い出しながら、交通費をネットで調べて交通費の精算資料を作成したりしていませんか?
そんな無駄な時間をこのソフトウェアで無くしましょう!

===============
・3D Touch対応により、ショートカットメニューからデータを追加できるようになりました。
・Navitimeの「乗換ナビ」、auの「ナビウォーク」で検索した結果を精算データとして取り込めるようになりました。(iOS8以上でないとご利用頂けません。)
・通知センターからデータ登録や最寄駅を起点としたデータ登録画面を開くことが可能となりました。
  ・データの連続入力が可能となりました。
  ・「到着先選択」画面では、過去のデータから利用頻度の高い「到着先」が優先的に表示されるようになりました。
-----------------------

このアプリケーションは、出掛けた時に、支払った交通費を簡単にメモしておくことで、
交通費の清算の手間を軽減するためのソフトウェアです。
交通費の精算に必要となる情報を効率よく入力できるよう工夫しており、更に入力したデータをCSVファイルとしてメールに添付して送ることができるため、めんどうな交通費の精算処理が楽になります。
電車の中で立っている時でも簡単にデータを入力できるようにするため、以下のような特徴を持っています。

1.予め登録されているパターンを選択するだけで、出発地、目的地、費用などの必要な情報を一度に入力可能。
2.経路情報として複数路線や宿泊費などの費用内訳もパターンとして登録可能。
3.よく使う駅を登録しておくことができ、駅名を文字入力しなくすることが可能。
4.位置情報サービスを使って、最寄り駅を自動的にセット可能。
5.駅名から地図を表示
6.入力したデータはCSVファイルとしてメールに添付して送信することが可能。
7.清算済みかどうかを区別して管理でき、清算済みだけの一括削除が可能。
8.未清算分の合計金額を表示。
9.メールの送信先、交通手段は予め登録しておくことが可能。

※最寄り駅機能は日本国内でのみ有効です。
※出発地/到着地から交通費を調べる機能は持っていません。