2017/11/19 17:29:57 id:360593530, genre_id=6007 , Productivity, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Notability | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Ginger Labs, Inc.
開発元:
7.1
iOS9.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. バグですか? (v7.1)
iOS11です。画像が自由に配置できないのはバグですか。
手描きの文字の横に配置できませんが。。。
2. Urgent 修正依頼 (v7.0.2)
ノートの管理で、仕切りを作成しています。
仕切りが複数あると、すべての仕切りが1つに重なってしまいます。なので文字が重なって表示されています。
大至急修正をお願いします。
3. 変になっちゃった😰 (v7.0.2)
iOS11にバージョンアップしてから、わたしの愛する妻のiPad mini2のキーボード操作で、異常が発生しています。キーを一つ押すと連続して同じ文字が出てきます。文章になりません。例えば“あ”と打つと“ああ”となってしまいます😰勝手に反応してしまいます😵なんとかなりませんか?😰
4. 書き心地が最高 (v7.0.1)
今まで複数の手書きメモアプリを使用してきましたが、こちらのアプリの書き心地は抜群です。Apple Pencilに吸い付くように線を描くことができます。ただ、残念な点が一つ。手書きの文字等を選択する際にはいちいちハサミツールをタップする必要があるところ。指で囲んで選択できるようになると神アプリです。
5. 怒り。ふざけんな (v7.0.1)
iOS11にアプデしてからバグあり!
(ちなみにストレージが十分にあるiPadproを使っていてosも更新しています)
マイクアイコンで録音しながら板書を書いたりしてます。
どのようなバグかというと
applepencilで書いた板書をハサミアイコンで移動したり大きさを変えようとすると20回に1回くらいでフリーズします。
1分間くらいフリーズしてアプリが落ちます。
再起動すると録音停止してない分の(録音中の)音声データと板書が消えます。ふざけんな!金と時間と労力の無駄だわ

ハサミアイコン……手書き部分の選択・編集
6. iCloudとの同期が遅い (v7.0.1)
手書きがとても相性良く、ヘビーに使わせていただいております!

しかし、困るのが同期機能です。

デバイス間の同期がリアルタイムでされません。リアルタイムは望まなくとも数分であれば我慢できますが、同期ボタン等も無く、再起動や設定を見直しても一日同期されないことも多々...

移動中や隙間時間で 手元のiPhoneで確認をしたくともできません。

こちらの改善をお願いしたいです。
リアルタイムで同期を希望します。
7. すぐ落ちる (v7.0)
アップデートしたら結構な頻度でアプリが落ちる。ぜひ改善をしてください。
8. pdf用に最適 (v6.6.3)
Webクリップできるところが、1番使いやすい。
縦スクロールのため、pdf回覧には、これが1番良い。
録音機能もあり、便利です。
9. 使いやすいがあと一歩 (v6.6.3)
使うのには全然申し分ないくらいの良さなんだが、メモをファイルしようとしても何故かできないのが惜しい…
10. 良いですね (v6.6.3)
数千ページにも及ぶPDF資料をダウンロードしても、検索など充分使えます。
もう一つリクエストとしては、PDFを読み込む際に目次をそのまま読み込めてAPPの中でも使えるようにして欲しいです。
それ以外は十二分に満足しています。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
Notabilityへようこそ。パワフルながら驚くほどシンプルなノート作成・PDFへのコメント挿入アプリです。

iPad、iPhone、MacにおけるApple Editors' Choiceのイチ押しアプリです! iPadアプリストアにおいて売れ筋トップの有料アプリで、常にNo.1の座を占めています。

生徒、教員、ビジネスプロフェッショナルが、メモを取ったり、アイデアをスケッチしたり、PDFに注釈をつけたり、写真を修正したり、講義を録音したり、音声フィードバックを提供するために毎日Notabilityを使用しています。 学校、家庭、職場での最高のノート作成体験を提供するために、各デバイスごとに独自に設計されています。 またiCloudを使用すると、メモは常に最新版に更新されます。

すべてが電子ワークフロー
- ワークフローを合理化して、完全にペーパーフリーにします。
- デバイス間やプラットフォーム間で簡単に整理できます。
- ペーパーレスの教室の作成 -- クラウドを介した宿題の配布・収集。
- Notabilityを使用して学生や同僚へのフィードバックをスピードアップ。
- Notabilityで文書を完成し、署名し、共有できます。

時間の節約
- マルチタスク性能により、リサーチ中、教科書の読み上げ中、または講義中にノートを取ることができます。
- Notabilityでノートを編集中、ファイルアプリで他のファイルを同時に表示できます。
- ドラッグ&ドロップで、他のアプリからファイル、テキスト、写真、GIF、WebページなどをNotabilityに移動できます。 お気に入りのスケッチをメッセージやメールにドラッグして共有し、一緒に送信できます!
- 3D Touchを使用すると、より速く新しいノートを開始したり、最近表示したノートを開くことができます。
- スポットライト検索は、ノートを検索して開くのに役立ちます。

自然な筆記体験
- 美しいインクで手書きやスケッチができます。
- ズーム書き込みでスムーズかつ迅速に書き込めます。
- グラフ、デザイン、および輪郭の直線を完ぺきに描画します。
- インクはApple PencilとiPad Proのために微調整されているため、非常に反応が良く、正確な筆記体験を提供できます。

どこにでもタイプ
- Notabilityは、様々なフォント、サイズ、色を使用した、フル性能の左揃え入力を備えています。
- アウトラインとテキストボックスは、アイデアをすばやく捉えて整理するのに役立ちます。
- 相互交流性のあるチェックリスト。
- テキストを検索、選択、ハイライト表示できます。
- ノート作成の場所に関わらず最高の体験を提供するために、タイピング体験は各デバイスごとに独自に設計されています。

PDF、画像、およびGIFのインポートとコメント挿入
- 他のアプリケーションからPDF、DOC、PPT、GIF、および画像ファイルをライブラリまたはノートに取り込めます。
- 講義スライドやミーティング議題に注釈を付けたり、授業の宿題を完了できます。
- PDF書類への記入、署名、および送信。
- 関連情報の写真を注釈として取り込んだり、撮影できます。
- Googleドキュメント、スプレッドシート、スライドをPDFとして取り込めます。
- PDFテキストのハイライト、コピー&ペースト、音声化、範囲の限定と検索。

音声録音:レビューとフィードバックの提供
- 講義やミーティング中に音声を録音して、より一層の活用をはかる。
- ノートは自動的に録音ファイルにリンクするため、録音時にノートをアニメーションで再生したり、タップして明瞭化が必要なポイントに移動できます。
- ノート内でリンクされた音声と手書きのフィードバックの提供。
- 他の音源から録音音声を取り込む。

ノートの整理と共有
- サブジェクトを作成し、そこにノートをドラッグするだけです。
- eメール、AirDrop、プリンター、Twitter、Dropbox、Googleドライブ、Box、OneDriveなどでノートを共有できます。
- MessagesやMailなどの他アプリにノートの内容を移動し、ドラッグ&ドロップで共有できます。
- 最近削除されたノートをMac OS Xのゴミ箱から復旧できます。

ICloud同期
- iCloudは、すべてのノートをiPad、iPhone、MacのNotabilityに自動的に同期します。
- ノートの以前のバージョンを復旧できるため安心です。

自動バックアップ
- Dropbox、Google Drive、Box、OneDrive(法人・学校アカウントを含む)を使用してノートをPDF形式でバックアップできるため、アーカイブやリカバリに最適です。

Notabilityのご利用をお楽しみいただければ幸いです。皆様のご意見をお待ちしております。iOSアプリは別売です。
Notabilityは、Ginger Labs, Inc.の登録商標です。