2018/02/21 23:59:29 id:359578668, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
お部屋探しはSUUMO(スーモ)不動産検索アプリ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月21日更新
販売元:Recruit Holdings Co.,Ltd.
開発元:
5.58.1
iOS9.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 出ない駅名がある (v5.58.1)
田園都市線で検索したら、溝の口が出ませんでした。
2. いい (v5.58.0)
エリアから探しやすいし、とても検索しやすいです
3. 画面の向きが変わらなくなった (v5.58.0)
iPad Proで使用しており横画面で見ていたが、何故か横画面にならなくなり、縦画面のみでしか見れなくなった。
ちなみに他のアプリでは画面向きは変わるのでアプリの問題。
改善求む。
4. 検索 (v5.58.0)
PCで検索したら物件があるのに、携帯では検索されなかったりする
5. 情報に不備がありすぎて (v5.57.0)
風呂トイレ別 で検索してるのにくっついてる物件が出てきます。
物件の外観写真が違う物件の物になっています。
30平米越え! と謳っているのに、物件情報には28平米と記載有り。
最寄り駅までの所要時間も明らかに違う。道のり300mを徒歩1分は無理があるでしょう。

情報を提供している不動産屋に問題があるのか、アプリに問題があるのか……
問い合わせてもレスがないので、改善の見込みもなさそうです。
6. 使ってない! (v5.57.0)
アプリですが、使うまでもない気がしましたね!
サイト見て決めてしまった方が強かったですね!
アプリの物件について、おススメ物件や新築などの情報がワンクリックで紹介とかしてたらいいのかもしれませんね!
使い方次第ではいいかもしれませんね!
7. ipadで画面横向きにならなくなった (v5.57.0)
最新版にするとipad横向きできなくなります。
物凄い使いにくいし、元々使える機能が使えなくなるということに非常にイライラします。開発元のクオリティを疑わざるおえません。
8. 対応はしてくれる (v5.57.0)
アプデによる不具合緩和しました

何度も言いますがおすすめ邪魔。
最重要事項が外れてるのにおすすめとか要らないのに表示消せもしない。
9. 登録物件数多め (v5.57.0)
登録物件数が多めなので比較しやすい
その他設備も詳細で細かく検索できる

分かりやすいです!
10. とてもよし (v5.57.0)
ただ、まとめて買うを検索するとチェックを入れていないのに土地ばかり出るのが気になります。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
●SUUMO(スーモ)とは?
テレビCMや住宅情報誌でもおなじみの「SUUMO(スーモ)」。SUUMOでは、WEBサービスはもちろんのこと、情報誌や相談カウンターを通じて、自分にぴったり合った住まいを楽しみながら探す活動「住活(ジュウカツ)」を応援していきます。
もっともっと自由に「家を買ったり、売ったり、借りたり、リフォームしたりできる世の中」を目指してSUUMOは日々進化していきます。

\不動産情報サイトNo.1の評価を頂きました/
おかげ様で「SUUMO(スーモ)」は、トライベック・ブランド戦略研究所、オリコンの各調査でNo.1の評価を頂きました。
・トライベック・ブランド戦略研究所のユーザー調査において、評価項目の全5項目で第1位

不動産検索アプリ「SUUMO」は、賃貸住宅、賃貸マンション、賃貸アパート、新築マンション、新築一戸建て、土地、中古マンション、中古一戸建ての物件情報や取り扱っている不動産会社情報を住みたい駅、街、エリアを指定して検索することが出来ます。
また、注文住宅やリフォームを頼める会社の実例も検索でき、あなたの希望条件に合わせて探すことが出来ます。
あなたの"こだわり条件"を指定して、希望にベストマッチした物件を賃貸・不動産・住宅情報アプリのSUUMOで検索!
あなたにぴったりなマンション、アパート、お部屋がきっと見つかります!

●主な機能
・「住所」「沿線・駅」など様々な検索条件で物件情報が検索できます!
・不動産業界初の地図を指で「なぞって探す」機能で賃貸物件、賃貸マンション、賃貸アパートを検索できます!
・キーワード(物件名、エリア名、駅名)で検索できます!
・通勤通学時間を指定して物件情報を検索できます!
・登録した検索条件の新着情報の通知が受け取れます!
・気になる物件情報は「資料請求」「問い合わせ」が簡単にできます!
・検索条件、物件情報、会社情報をマイリストに追加できるから次回の検索も楽々!
・複数の種別をまとめて検索(新築・中古マンション、新築・中古アパート、新築・中古一戸建て、土地)できます!
・「ペット相談可」「デザイナーズ」「楽器相談可」「ルームシェア可」「駐車場あり」「宅配ボックス」「バルコニー付き」「リフォーム済み」など、様々なこだわり条件を指定して検索できます!
・注文住宅では、建築予定、エリア、テーマ、会社の特長、建築実例や価格帯などから検索が可能です!
・会社の特長や施工箇所からリフォーム会社を検索できます!(ウェブサイトが開きます)

●便利機能
・「スーモスコープ」機能は、無料で本格VRの体験ができる機能です。
動きに合わせて縦横無尽に視点移動が可能でリアルな映像から高い没入感を得られます。
自宅にいながら3D見学!
・「おさんぽ検索」機能は、街を散歩している時に近くの賃貸物件、賃貸マンション、賃貸アパートを楽しく発見できる機能です。
エリアや家賃、間取り等の条件を入力して物件を絞り込んでいくという従来の検索方法とは異なり、気に入った街を歩いていると、希望の条件に合う物件がアプリ上に通知されます。
本機能により、「散歩をしながら住まいと出会う」という新しい住まいの探し方が可能になります。


●詳細機能
・賃貸マンション/賃貸一戸建て/賃貸アパート、新築マンション/新築分譲、中古マンション、中古アパート、新築・中古一戸建て、土地などの物件を全国から検索できます。
・なぞって探す機能は、実際に住みたい街の周辺を指でなぞって範囲指定し、賃貸物件、賃貸マンション、賃貸アパートを探すことができます。
・通勤通学時間から探す機能は、学校や会社の最寄り駅からの通勤通学時間を指定して、賃貸物件・マンション・一戸建て・土地を探すことができます。
全国の賃貸物件、賃貸マンション、賃貸アパート、新築・中古マンション、新築・中古アパート、新築・中古一戸建て、土地、注文住宅、リフォームなど、あなたのお部屋探し&お家探しを徹底サポート!
不動産が探しやすい!SUUMO(スーモ)アプリで早速、マンション、アパート、一戸建てなどお家探しを始めましょう!

●キャンペーン情報
住活応援プレゼント企画
SUUMOを見てモデルルームに行くと、ギフトカード1,000円分を”全員”にプレゼント!
さらにご契約で、5,000円分プレゼント!

●SUUMO住みたい街ランキング2017
【関東】
~住みたい街1位は「吉祥寺」~
「吉祥寺」が1位に返り咲き!「品川」が5位、「渋谷」が10位 それぞれ過去最高位
1位:吉祥寺
2位:恵比寿
3位:横浜
4位:目黒
5位:品川
6位:武蔵小杉
7位:池袋
8位:中目黒
9位:東京
10位:渋谷

【関西】
~住みたい街1位は「西宮北口」~
1位、2位は昨年と同じ結果に。3位の「なんば」は、10位から7位、その後3位と3年連続順位上昇中!
1位:西宮北口
2位:梅田
3位:なんば
4位:千里中央
5位:夙川
6位:岡本
7位:神戸三宮
8位:江坂
9位:天王寺
10位:御影

●その他
・SUUMO(スーモ)のWebサイト
http://suumo.jp
・住宅ローンシミュレーションアプリ
https://suumo.jp/edit/app/loan_iphone.html
・引越しダンドリ
https://suumo.jp/edit/app/hikkoshi_iphone.html
・プライバシーポリシー
http://suumo.jp/edit/privacypolicy/

●お知らせ
GPS情報を利用し続ける場合、SUUMOアプリはバッテリー消費を早める可能性があります。ただし、大きく基地局を移動した時の情報を取得するため、バッテリー消費を最小限に抑えております。位置情報による通知を受け取るため、SUUMOアプリはGPS及びBluetoothを利用します。
詳細は、アプリ内メニューの「設定」>「アプリからの通知」から通知設定をご確認ください。
※注記事項
【Apple Watch ご利用の方へ】
SUUMOアプリ 5.7.0以降のバージョンでは、おさんぽ検索にAppleWatchをご利用するためにwatchOS 2へのアップデートが必須となります。