2018/01/17 19:37:26 id:356596969, genre_id=6000 , Business, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
日付の電卓 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月17日更新
販売元:SHOHEI FUKUI
開発元:
1.3
iOS7.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 使えなくなりました。 (v1.3)
最新のiOSでも使えるようにして下さい!!
使いやすかったのに!
2. アップデート希望です! (v1.3)
ついに使えなくなってしまいました(T-T)
アップデート希望します!
これからも使いたいです。
よろしくお願いいたします。
3. 64bit対応お願いします🙌🙌 (v1.3)
凄く使いやすくて重宝しております。
iOS11以降での32bitアプリの排除により、このアプリが使えなくなると困ります。何卒、iOS11リリースまでには64bitへの対応方よろしくお願いします。
4. 群を抜く出来の良さ (v1.3)
今はもう無い初期のバージョンも今のバージョンも有難く使っています。初期のやつは、すでにAPPストアから無くなってしまって、新しいバージョンがリリースされても消さずに保存しています。現在のiOSのバージョンでは使えなくなっていますが、何度も復活して最近まで使えてました。現在のバージョンもデザインこそシンプルになりましたが、使い勝手は旧バージョン同様最高です。はっきり言って日付電卓の中で群を抜いていると言って過言ではないと思います。
5. Very Nice UI !! (v1.3)
薬剤師です。
正直、日付計算なんてスクリプトでちゃっちゃと作れるしなぁ……250円は……と思ったのですが、このユーザーインタフェースは素晴らしい!
残薬管理や一包化の際の日付確認などに大活躍しそうです。
6. ありがとうございます (v1.3)
本当に便利なアプリです。
作って下さって感謝です。
7. 嬉しい! (v1.3)
嬉しい。バージョンアップ来ました。使えずにいても、今までそのまま残していましたよ!使い勝手はこれが一番良いと思う。

できれば、タップした日付がわかるようにカレンダーの色の変化と、初日を含んだ数え方をする、という選択が出来ればもっと嬉しいです。19日〜20日で2日間というような。
iPhone5 iOS702
8. ⁇ (v1.2)
もう、使えない?ios6ではだめ?
9. 不具合情報 (v1.2)
iphoneのios6にバージョンアップしたら正常に動かなくなった。
なぜだぁ。どうにかしてほしい。
10. 不具合 (v1.2)
iOS6にしてから正常作動しません。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
日付を計算する電卓です。
できることは以下のとおりです。
・ある日からある日までの日数の間隔の計算
・ある日から◯◯日後の年月日の計算。
・和暦から西暦へ切り替え。

こんな感じで使ってください。
・東京オリンピックまであと何日かなんやろか??
・今日で妊娠して何週なのかなぁー??
・今日から給料日まであと何日あるのかなぁー??
・生まれた子供の100日目はいつなのかなぁー??
・亡くなったおばあちゃんの49日はいつなのかなぁー??
・結婚10年記念はいつなのかなぁー??

【かんたんな使い方】
・上部の画面(スクリーンエリア)には、「開始日付」、「間隔」、「終了日付」の欄があります。これらの3つの項目のいずれかに入力して、いずれかの項目を答えとして表示させます。


・白の欄がインプットゾーン(入力できる欄)です。

・グレーの透明のバーがアンサーゾーン(答えを表示する欄)です。アンサーゾーンはスライドして移動することが可能です。画面をスワイプしてスライドさせてください。

・入力したい場所をタップすると、インプットゾーンにかわります。

・「間隔」がアンサーゾーンの場合、アンサーゾーン左のボタンをタップすると、「年表示」「週表示」「日表示」が切り替わります。
例)年表示・・・1年1週間4日
週表示・・・53週5日
日表示・・・376日

・下部の画面(ボタンエリア)は、インプットゾーンがどの場所にあるかによって、計算機モード、カレンダーモードが切り替わります。
■インプットゾーンが開始日付、または終了日付
→カレンダーモード
■インプットゾーンが間隔
→計算機モード

・インプットゾーンが開始日付、終了日付の場合、インプットゾーンをクリックすると書式が切り替わります。
書式:1)2010/02/17(水)
2)2月 17,2010(水)
3)17.02.2010(月)


・計算機モードについて
インプットゾーンが間隔欄にある場合に表示されます。

数値を入力し、上部の「年」「月」「週」「日」をタップすると、「3年」や「4週」などというように入力されます。(※画面上で「年」「月」「週」「日」を2度使用できません。例えば、「2年4週3年」という入力はできません。)


・カレンダーモードについて
インプットゾーンが開始日付、終了日付にある場合に表示されます。

カレンダーを左右にフリックすると過去の月、未来の月へと切り替わります。


・アンサーゾーンをダブルタップすると、コピーすることが可能です。


※ご意見、ご要望、障害の報告はサポートページから、もしくはTwitter:@tinpayまでご連絡ください。よろしくお願いします。