2017/11/19 00:44:46 id:353991018, genre_id=6020 , Medical, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
管理栄養士試験問題集 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:worksquare Co., Ltd.
開発元:
2.3
iOS7.0 平均評価:2
リリース日:

評価/レビュー

1. 29回問題追加 (v2.3)
29回の問題違いますよね?
問題も解答も1問目から違う
未だ解説はなし
途中からやりたいときのしおり機能もない
2. ??? (v2.2)
途中から問題が消える。解説なし。お金出して買った意味ない
3. 無料レベル (v1.4)
これは何の意味があるアプリなんだか。85円無駄にしました。役に立ちません。レートは本当は0ですが送信できないので…
4. これ役立つかなぁ? (v1.3)
他の方のレビューからも大体の感じは判りますが栄養関連は少ないので
購入しました。起動したのは数回です。使い勝手も良くありますん。駄作です。
日頃管理の受験勉強されてる方が見直しする程度には使えるかも。それ以外は使う人は居ないのではないでしょうか。
5. まぁまぁ (v1.3)
解説がないのは残念ですが、通勤時間やちょっとした空き時間に問題を解けるので重宝してます。
でもやっぱり解説は欲しいです。
6. 解答が間違っています。 (v0)
23回の6番の問題が解答が間違っています。早急に直して下さい。

オッズ比は(A/B)/(C/D)です。なので解答は1のはず!!!
この一問で、点が取れるか決まるので、必ずアップデートして下さい。
7. うーん… (v1.3)
第20~24回分までの過去問が収録されています。問題が出て、解答ボタンで答えを見るって感じです。解説はありません。
間違えた問題を自分でブックマークつけないと振り返れなかったり、次の問題に行くのも手動なのでちょっと面倒な点もあります。
でも管理栄養士試験のアプリは少ないし、電車でちょこっと勉強しようと思ったときに分厚い過去問がいらないのは嬉しいです!
今後アップデートがあるといいなーっと思います。
8. 解説が欲しい。 (v1.3)
解説付きで、自分がといた問題の結果を○や×の印が自動でつけられて、かつ自分の正誤を一覧で確認できる機能が欲しい!何回も繰り返し使っていると何回目のどの分野の問題をといたのかわからなくなってしまうので。

それに、しおりとブックマークをいっぱいしてると見にくいし。
今後のアップグレードに期待していますのでお願いします!!
9. まぁまぁ。 (v0)
第24回は既にアップロードされました。

解説が一切無いです。
解答の番号が表示されるのみ。

番号を押して解答して→解答と解説が表示されて→間違ったところは自動的にブックマーク→次の問題が表示

あとで間違った問題のみふりかえることが出来る

…というものを期待してましたが、解答ボタンを押すと答えの番号が表示されるのみ。

ブックマークも自分で手動設定しなければならず、次の問題を表示させるのも手動で送らなければいけない。

マイナーな管理栄養士国家試験のアプリをわざわざ作ってくれたところは嬉しいですが、最低限解説がしっかりしてないと実用的じゃないと思います。

間違いの選択肢も、どこが間違っているのか、正しくはどうかのかが書かれた解説を読むことで、力がつくものなので。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
管理栄養士国家試験の勉強をiPhone / iPod touch / iPadでしませんか。
通勤通学、休憩時間などの空き時間を利用して気軽に勉強して下さい。

【特徴】
≪設定≫
自動ブックマーク
 間違った問題を自動でブックマークに保存します。
試験形式モード
 終了時、正答率を表示します。
 また、年度毎に過去5回分をグラフで見れます。
ブックマークを全てクリア
 ブックマークを全て解除できます。

≪ブックマーク機能≫
問題を50問までブックマークに登録できます。
間違った問題等を登録し、トップ画面から確認できます。
※設定画面より、間違った問題を自動でブックマークに保存できます。
※試験形式モードをオフにした場合、TOP画面下部から実施できます。

≪一問一答式≫
1画面1問で、回答を選択し、「解」ボタンで正誤判定し、結果を表示します。
「登録」ボタンを押すとブックマークに保存、解除できます。
「本文表示」、「問題表示」を押すことにより、問題と本文の表示を切り替えできます。

≪第20回以降1600問≫
20回から27回までを完全収録。
章毎に分類して収録しています。

≪操作がシンプル≫
年度毎に勉強でき、『△(前へ)』『▽(次へ)』ボタンで問題を進めます。
年度毎に過去5回分の正答率をグラフで表示します。

問題・解答は基本的に試験実施当時のまま掲載しています。
業法・約款・その他規則・状況・環境等が現在のものと相違する場合がありますのでご了承下さい。