2017/11/20 22:52:56 id:353482327, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
GPS Recorder X | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:makoto tsurumaru
開発元:
10.0.2
iOS8.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 起動しなくなった (v10.0.2)
os8.1.1ですが
アップデートしたら
起動しなくなった。
とても困ってます
改善お願いします
2. iOS11対応待っていました (v10.0.2)
ありがとうございます。
これからも利用します。
3. iOS11 サポート出た😃 (v10.0.2)
ありがとうございます👍🏻👍🏻👍🏻
4. iOS 11 (v8.3.3)
しばらくバージョンアップが無かったので、心配して問い合わせをしたら、作者の方から、iOS 11への対応版のバージョンアップするので、待っていて欲しいと連絡がありました。
ありがたいです。
5. 是非64bit対応を (v8.3.3)
バイクで走行したログを記録するために使ってます。
他のアプリも試しましたが、記録したデータをPC他で見る事に関しては一番です。GoogleEarthで見れるので。
今後も使い続けたいので、是非64bit版への移植をお願いします。
機能はこのままで移植するだけで構わないので、よろしくお願いします。
6. バックグラウンドで不安定 (v8.3.3)
フリー版がバックグラウンドで使えないのでこの有料版を買ったのですが、バックグラウンドで記録すると、軌跡が飛びまくりで話になりません。10mごとに設定してるのですが、全然記録されておらず、がっかりです。
無料の「お散歩-Trk」の方がよっぽどちゃんとしてます。
金取るならちゃんとしてください、ちゃんと。
7. 自動停止? (v8.3.3)
寝台列車でログ取りしてましたが青函トンネルを出たところで停止されてました.そういう制限があるなら事前に知っておきたかった.また,ログ取り始めて数秒はGPSが?変な位置を示しているので取り始めに短時間で一旦終了して使うと良いでしょう.後は独特のインタフェイスが洗練されてない感じもしますがログ取りとしては良いと思います.iphone6plusで使っています.
8. 表は良いのですが… (v8.3.3)
free版で使用して良かったので有料版を買いましたが
有料版の売りであるバックグラウンドでの動作がいただけません。
バックグラウンドで動作させている時はピンのドロップをサボるようで
表に表示している時に比べて間隔が飛びます。
例えば路地を直角に曲がった時に表の時はちゃんと道沿いに軌跡が描かれますが
バックグラウンドにしておくと曲がる手前から曲がった後までピンが飛んで
ビルの中を斜めにショートカットしたようになります。
裏にいる時は節電の為に動作が緩慢になるのでしょうか?
電池は激しく減っていきますが…
9. 不具合? (v8.3.3)
iOS8.3現在で測定記録のマップを表示しようとするとアプリケーションが停止してしまいます
どのように対処すればよいでしょうか
10. 気にいってます (v8.3.3)
いろいろなロガーを使いましたが、このアプリが一番気に入りました。
自転車で毎日あちこち行きカメラ撮影をしたり、メモを残したりと、他にない機能が充実しているし、使いやすさもgoodです。
もう、高価なロガーは必要なくなりました。

久々の、お勧めアプリです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「 GPS Recorder X 」 は、研究、仕事、ドライブ、探検など総合的な測定環境に対応した、レコーダーです。
プレビュー機能も完備。GPS ロガー & ビューワ。

■世界各国 App Store ナビげージョン部門■
■販売ランキング1位実績のあるアプリです■

Yahoo経済ニュース(産業)や各種メディアでも取り上げられました。感謝。

動画作成に対応しました。mov形式とmp4形式の2種類です。Youtubeなどの動画投稿サイトへも投稿できます!
Google™ Maps に完全対応しました。iOS 5.1以降で Google™ Maps が利用できます!
オリジナルアイコン作成に対応しました。あなたが作成したアイコンがGPSの軌跡に沿ってマップを駆け巡ります!!グラフデザインが一新!見やすくなりました!グラフは動画にも組み込まれ臨場感を高めます!


スケジュールによって、GPS測定自動停止、同時にDropboxへ一式データ転送可能。
バックグラウンドでの動作時は、バッテリーの保ちが大幅に向上します。
バックグラウンドは、GPS計測を開始直後に、実機のホームボタンを押して下さい。

目的地を設定すると、目的地までの距離と、方角、到着までに要する、およその時間表示。

サポート
グラフ、スワイプ、オリジナルアイコン、Google™ Map、動画作成、検索、目標、オフラインマップ、スケジュール、Dropbox転送、外部アプリケーション連携、地図カメラ、書きメモ、音声メモ、カメラ。

エクスポート
.html .gpx .kml .txt .jpg .mp4 .mov


1.通常のGPS測定

「測定精度」、「移動距離」、「測定時間」、「速度」、「高度」、「平均速度」、「最大速度」、「平均高度」、「最大高度」、の各種情報を記録出来ます。
前回の測定記録からの「再開」も可能。
「速度」「高度」「距離」を1画面でグラフ表示。
「Twitter」で位置情報を含めたツィートが出来ます(iOS5以降)。
「切替」ボタンで、3タイプの表示ビューで確認。

2.マップ

「Google™ Map」でリアルタイムでも位置情報を確認出来ます。
マップを見やすくする「速度に合わせて拡大縮小する機能」や、常に移動範囲のすべてを1画面で確認できる「1画面機能」も搭載。
余計なボタンを隠す全画面マップ。

「オフラインマップ」を使えば、携帯電波の圏外からの地図の閲覧が可能。
カメラロールから地図の画像を取得設定可能。
メールから添付ファイルの kmz ファイルを取得して地図のインポート。
オフラインマップ自動切替スイッチを搭載。


3.書きメモ、音声メモ、カメラの3種類によるメモ機能を完備

撮ったメモは、位置情報と完全に連動。
記録された各メモは、ファイル名が「日付時刻と位置情報」となっていてファイル単体でも判断が出来ます。
移動の軌跡に沿って、常に再確認する事が可能。

4.メモ機能の簡略化にこだわりました。

出先から手軽にメモを楽しむために、「書きメモ」は、ワンタッチ記録機能搭載。
「音声メモ」は、録音自動停止を秒数で設定出来ます。
なるべく自動に、そして手軽にメモライフをサポート。

5.プレビュー機能搭載

記録したデータは「プレビュー」でプレゼン式に再現。
思い出作りに最高なパフォーマンスと、感動を与えてくれるでしょう。

6.「ECO」モードを搭載

消費電力を抑える機能です。

7.設定により、様々な環境に対応

a) 研究、各種情報採取。
b) 一日フルタイム、長時間の測定記録。
c) 短時間の詳細な測定記録。

各種設定は、測定中も変更可。

8.データ転送機能も充実

記録された位置情報、「書きメモ」、「音声メモ」、「カメラ撮影の写真」、「GPS測定からの分析情報」、「移動の軌跡を載せた地図画像」、「Google™ Mapのプレビューhtmlファイル」による情報など、すべてを「メール」、または「Dropbox」で送信できます。
KML,GPX のファイル出力形式にも対応。
Google™ Earth に読み確認も行えます。

9.おまけ

あなたの足跡を残して、過去の振り返りも出来ます。そして、未来のビジョンとして、月まで、あと何kmといった目標要素も「おまけ」で加えました。

あなたは、月まで辿り着けるのか。健闘を祈ります。

注意点:GPS計測をバックグラウンドで実行している場合はバッテリーの消費を少なく抑える事が出来ます。

urlscheme:gpsrecorderx://

*レビューを頂いて直お返事出来ません。
バグレポ質問はTwitter: @anetm_jp または、
,ainetmakoto@gmail.com 迄お願します