2017/11/22 02:36:56 id:351785549, genre_id=6003 , Travel, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
指さし会話ベトナム touch&talk | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Joho Center Publishing CO,Ltd.
開発元:
2.1.0
iOS6.1 平均評価:2
リリース日:

評価/レビュー

1. 買ったのに広告が出てくる (v2.1.0)
購入したのに毎回起動時に広告が出てきます、発行者の良心を疑います。一回は返金可能なので、後から気がついた人はどんどん返金しちゃいましょう。
2. 起動できなくなる (v1.1)
インストールしなおすと起動できるが、数時間経つと、またできない。
700円が無駄だ
3. ベトナム語版を待っていましたが… (v1.1)
Personal versionって何?Ver.upしないで中途半端なアプリを沢山作るつもり?せめて差額で移行できるような措置を取って貰わないと、このシリーズを信用して買う事ができません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー目次を確認しないで購入してしまいました。書籍より内容が少ないのでがっかりです。発音が聞けるのは良いですが、書籍版の替わりには使えません。せめて単語集の追加と、母・子音、声調を音声付で追加をお願いします。書籍版が良かったので期待し過ぎたかな?短期旅行なら事足りるかも。北南部で言葉が違う場合は音声のタップ位置を分けて欲しい。これからのVerに期待します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
[空港]「泊まれるところ…」は文字と音声が合っていない。指差しの状況だと音声が正しい様です。文字と音声の違いは他にもあります。
4. 改善希望 (v0)
画面を横にすると落ちます。
これのせいで使いにくいです。
早急に改善して下さい。
5. う〜〜〜ん微妙 (v0)
他の人もレビュー書いてますが、タップしてからのタイムラグがイライラします。
その他ベトナム語に関しては概ねOKかな。
ただ、男女間のベトナム語も載せて欲しかったですね。
6. かなり残念 (v0)
文章と音声が合わないところがあまりに沢山あって、品質の低さに呆れる。1,2カ所ならまだわかるが、それでも出版社が世に出す物としてはあり得ない。内容も少なくて、値段の価値がない。早く真摯な対応をお願いしたい。出来ないなら撤退でもしないと、指差ブランドにあぐらをかいてるとしか思えません。webの世界は早いですよ。
7. 不完全版。 (v0)
値段が書籍の半額ですが、内容もその分に減ってます。これはアップデートで是非対応していただきたい。いまのところ800円出す価値はないかも。この値段据え置きで、書籍と同じ内容ならイチオシになるのですが。
さて、肝心の操作性ですが書籍アプリとしては普通です。読み上げ音声の音質も合格点。ただ文字をタップしてから音声が流れるまで、少しタイムラグがあります。また連続して聞きたい場合、何度もタップする必要があります。私はヒアリングの学習のために買ったので、機能にリピートボタンなんかが増えてくれると嬉しいです。
あと北と南の言葉を同時に読んでしまうのは辞めて欲しい。タップする場所を二箇所にわけるなどしてほしいです。
それからブックマーク機能も欲しいです。あの言葉は何だっけという時や学習時に役立つと思います。せっかくiPhoneアプリなのに、それを生かした機能が全くないのは残念です。
これらを解決してくれれば、ただのガイドブック的な書籍から、ベトナム語学習まで役だつ、ベトナム語では最強のアプリになると思います。
今後に期待。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
累計510万部突破のベストセラー旅行会話集『旅の指さし会話帳』のiOS版アプリが登場!ベトナム語の基本フレーズを厳選収録!相手に見せて指さすだけで通じる、会話ツールの決定版です。
--------
※こちらのアプリは旧バージョンです。新バージョンは「指さし会話ベトナムtouch&talk【personal version】」となります。
--------
<使用環境>
iOS6.1以降対応

<主な特長>
クオック・グー(正書法)や文法・発音がよく分からなくても大丈夫。実際の会話で使える形でフレーズが掲載されているので、タップするだけでベトナム語でコミュニケーションをとることができます。
旅行中に、ビジネス出張・留学・ホームステイの前に、これからベトナム語を学習するときの第一歩に、実用的な語彙を増やしたいときに…。「指さし」があなたをサポートします。

■便利な音声つきで何度もリスニング!
フレーズをタップするとネイティブの発音を何度でも繰り返し聞くことができます。旅行だけではなく、語学学習にも。
■実用的な21シーン・1100フレーズを収録!
あいさつから食事・買い物・病気・トラブルまで、全21シーン、およそ1100の厳選フレーズ・単語が収録されています。詳細は下記の目次をご覧ください。
■親しみやすいイラストつき!
すぐに言葉を見つけることができ、旅先での会話も弾みます。
■「YUBISASHI NEWS」配信!
『旅の指さし会話帳』のアプリや書籍に関するお得なニュースやお知らせを配信します。
■オフラインで使用可能!
一度通信環境でダウンロードすれば、以降はオフラインでご利用いただけます。
※「YUBISASHI NEWS」を除く

<目次>
1 空港から宿
2 あいさつ
3 自己紹介
4 街を歩く
5 乗り物
6 数字と単位
7 買い物
8 雑貨・色
9 服・オーダー
10 日用品
11 時間と時計
12 月日と年月
13 食事
14 有名な料理
15 麺・軽食・おやつ
16 スイーツ・果物
17 飲み物・酒
18 カゼ・体
19 病院・内臓
20 トラブル
21 住所を尋ねる

<最終更新>
2013/10/11
(1)iOS6.1以降に対応
(2)「YUBISASHI NEWS」配信開始
(3)ページめくりを改善

<アプリの音声が出なくなった方へ/アプリが起動できなくなった方へ>
複数アプリが起動している場合は、それらを全て終了してみてください。
改善されない場合は、以下の手順をお試しください。

【1】iOS端末(iPhone、iPod touch、iPad)本体の再起動
1.「スリープ/スリープ解除」ボタンを長押しします。
2.表示される電源オフボタンを右にスライドすると電源が切れます。
3.再び「スリープ/スリープ解除」ボタンを長押しすることで再起動します。

【2】アプリの削除と再ダウンロード
1.本アプリをiOS端末から削除します。
2.iTunes App Storeを起動します。
3.同じアプリを検索し、再ダウンロードします。
・ご購入時と同じApple IDで再ダウンロードすれば再課金はされません。

「アプリFAQ」もご参照ください。
http://www.yubisashi.com/free/app/faq/

解決できない場合は、お手数ですが上記URLより「アプリFAQ」ページへアクセスし、ページ中ほどに記載されているメールアドレスよりお問い合わせください。

※「指さし」および「YUBISASHI」は情報センター出版局の登録商標です。
(C)2013 Joho Center Publishing Co. Ltd
【出版元】情報センター出版局