2017/11/21 21:13:01 id:350707292, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
袋分家計簿 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:masataka kobayashi
開発元:
4.0
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 機能やデザインが無料版の方がいい (v4.0)
使い勝手はいいのですが、棒グラフ機能など無料版にある機能がない。また、デザインも無料版の方がわかりやすく、使いやすいです。
無料版からデータを移行するといったことも不可能です。
無料版の広告を、これを購入する価格で消すことができれば一番いいのですが…。
家計簿アプリの中では物凄く使いやすいものなだけに残念です。
2. デザイン (v4.0)
珍しく続いてる家計簿です!
でも、freeのデザインの方が可愛くて好きなので、デザインも選べるようにして欲しいです!
3. 当月設定 (v4.0)
数年以上気に入って使っています。
当月設定が見つからなくなったので(他の方のレビューを読んで初めて右下のグレーのボタンを発見)、他のアプリへの乗り換えを検討しましたが、結局これが一番使いやすいので戻ってきました。
4. 使いやすい (v4.0)
ずーっと使っています
5. 使いやすい (v4.0)
シンプルで使いやすいです。
6. もう一息 (v4.0)
使いやすいのですが、クレジットカード使用か現金払いか記録に残せないのが非常に不便。買ったは良いけど結局使わず仕舞いです。改善お願いします。
7. 使いやすいです (v4.0)
シンプルで実用的です。毎月同じ出費を繰り返し入力出来ればいいかなと星4つになりました。
8. いいね! (v4.0)
袋分けが便利です。
9. FREE版の方が良い (v4.0)
FREE版が気に入ったので広告なしで利用したくてこちらを購入しましたが、デザインが見にくい&ダサい、履歴がカテゴリ別に見れないのでFREE版に戻しました…。
10. シンプル (v4.0)
余計な情報がなくてよし!

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
とっても簡単で効果がバツグン、袋分け家計簿
ウィジェットからの家計簿入力に対応!
iTunes Rewind 2010トップ有料、トップセールスアプリ受賞

袋分け家計簿とは、食費、日用品、外食、旅行など、あらかじめ袋分けし、それぞれ1ヶ月に使える金額を袋の中に入れておきます。
使うときには袋の中から支払います。袋をのぞくとあといくら使えるのか、簡単に把握できる、家計管理方法です。

袋分家計簿では、これらの管理をiPhone,iTouchでできるようにしました。操作もシンプル簡単。給料日前日を締め日に設定したら、袋の内容、金額を決めて、あとは支出を入力していくだけです。
電卓機能がついていますので、計算して入力することも可能です。

締め日までに使えるお金の把握はもちろん、使い過ぎ、余裕ありもグラフで一目瞭然。円グラフで割合の確認も簡単。過去、未来の利用状況を参照可能。
-----------------------------------

■特長

・入力は袋選択→金額入力→登録ボタンの簡単操作
・締め日までに使えるお金をグラフ表示
・支出入力に電卓を搭載
・支出入力を後で編集、削除可能
・支出を日別、カテゴリ別で閲覧可能
・締め日の設定が可能
・袋名の変更が可能
・アイコン変更が可能
・月別に使う袋、設定金額を変更可能
・履歴は過去、未来ともに参照可能
-----------------------------------

バージョンアップ

v1.1 メールによるCSV出力に対応
v1.2 並び替えに対応
v2.0 パスコードロックに対応
円グラフに対応
過去12カ月まで履歴参照
過去に入力した内容を選択入力可能
v2.2 トップデザインを一新
アイコンの変更が可能に
履歴の参照がよりスピーディーに
過去のデータをいつまでもさかのぼって確認可能
未来日に入れたデータも参照可能

v2.3 デザインをもとに戻す
バグ修正
iOS4に対応

***
もし不具合かなとおもったら、レビューではなくサポートへメールをお願いします。レビューではどのような動作でどのような不具合か把握しづらく対応できかねるためです。
現在のところ、多くの方にとくに問題なくご利用いただいている状況です。よろしくお願い致します。

尚、当アプリは和暦には対応しておりません。
設定->一般->言語環境->カレンダー->西暦にてご利用ください