2018/01/20 21:53:16 id:345542655, genre_id=6017 , Education, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
星座表 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月20日更新
販売元:ESCAPE VELOCITY LIMITED
開発元:
3.98
iOS7.0 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 綺麗ですが… (v3.98)
パッパとコンパスが出てきてすごくうっとうしい。なんとかなりませんか⁇改善の仕方が分からないです…それが無かったら何もいうことが無いほど素敵なアプリなのですが…残念です
2. 勝手に… (v3.98)
勝手に起動しました!怖すぎますよ〜〜
3. 千葉県がマリファナと表記されています (v3.98)
右上の問題を報告するは404エラーになりますので、ここに記入しました

追記 26 nov 2017
地名の表記に問題があります
日本の地名がカタカナ、漢字、アルファベットが混在して検索し辛い。どちらかに統一するか、併記した方がいいのではありませんか。
千葉県が「マリファナ」と表記されているのは悪戯でしょうか?

13 Jan 2018
他国に比べて日本の地名が少ないので、追加修正や訂正の方法が知りたいです
4. 面白い (v3.98)
日の出とかの時間も欲しいかな
5. すごく使いやすい (v3.98)
でもアプリ内課金ができない
6. バグ? (v3.98)
調整が点いたり消えたりして星を見ている位置がすぐ変わってしまう。
前はそんな事なかったのに…
バグだったら修正してほしいです。
7. わかりやすい! (v3.98)
細かい設定が出来るしわかりやすい操作
8. 全く開けなくなって最悪 (v3.98)
新しいiPhoneやiPadで、全く開けなくなってどうにもならない。
9. テンアゲ (v3.98)
テンション上がるほど使いやすい
10. 使いにくい (v3.98)
とても使いにくい。全然シンプルじゃない。今の時代に全く相応しない操作方法だ。

さらに言うと使いものにならないとことして、
なんでARのオン/オフを星の画面でワンタッチできるようにしないのかさっぱりわからない。

流星群など購入したが、カレンダーから適切な場所表示した後、その場所を今見てる場所からどこにあるかが知りたいわけで、わざわざ設定画面開いてARオンにして画面戻ると、その流星群の適切な場所の矢印なども出ず、さっぱりどこにあるかわからない。結局太陽などの位置から手動で探すという手間、または惑星のメニューから活発の時だけ矢印が現れる。。というマヌケなアプリ。

とても良いアプリなのに当たり前の操作法ができなく、ややこしいのでお話にならない。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
ダウンロードして、1400万人以上もの人達が星座表を使うワケを実体験してください

バーチャルな星座表を持ち歩こう!iPhoneからバーチャルウィンドウを覗くと、宇宙が目の前に広がります。

iPhone*を空にかざすだけで、星座表が目の前に見えている星座について正確に教えてくれます。

星座表は、最新のGPSテクノロジーと、正確な3D Universe、iPhoneの先端技術を駆使した機能を使用して、地球から見える星や惑星の現在地をリアルタイムで割り出し、その場所を正確に示します。さらに白昼でも利用できます!

あそこに見える、明るく輝く星の名前が知りたい?iPhoneをかざすだけで分かります!

地球の裏側に見える夜空の様子が知りたい?だったらiPhoneを地面に向けるだけ!

自分の星座がどの位置に見えるか知りたい?星座表がすべて教えてくれます。


星座表の機能には、以下が含まれます。
-かざすだけで、すぐに見える。お目当ての星を探すのに、画面をスクロールする必要はありません*。

-その代わりに、指で操作して空を見回すだけ。自称天文学者にぴったりですね!

-iPhoneのダイナミックな画面回転機能をサポート。どんな角度でiPhoneを持っても、夜空を楽しめます。

-北半球と南半球から見えるすべての星を正確に表現。表示される星は125000種類以上!

-太陽系のすべての惑星を表示。さらに太陽と月も表示します。

-88種類すべての星座を表示。

-表示されている星や惑星をタップすると、距離や光度などの詳細を表示。

-直感的な指の操作でズームイン/アウトし、さらに詳細を表示。

-分類リストから星や惑星を簡単に検索。

-完全にカスタマイズ可能。知りたい星や惑星だけを星座表に表示させることができます。

-地平線より下の空も表示可能(他社の高額なアプリケーションでは不可能)。そのため夜でも太陽を見ることができます!

-位置を手動で設定できるため、世界中の空を検索可能。

さあiPhoneを空にかざして見てみよう!
------------
Escapist Gamesは星座表を定期的にアップデートします。フィードバックや機能の要望はこちらまでお寄せください。 starchart@escapistgames.com

これまでにお送りいただいたすべてのフィードバックに感謝いたします。

*オートポイントモードはコンパスを使用するため、iPhone 3Gsでのみご利用になれます。その他のモデルでは、手動でスクロールが可能です。

twitter.com/StarChartApp
twitter.com/EscapistGames