2018/01/19 08:35:57 id:344919689, genre_id=6004 , Sports, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
HOOP i バスケットボール スコア | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年01月19日更新
販売元:SHINICHI WAKABAYASHI
開発元:
7.2
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. スコアシートについて (v7.2)
スコアシートを印刷できるように対応していただけると助かります。
記録として残したいので…
改善お願いします。
それ以外は満足です。
2. 有料だったのに… (v7.0)
使い方がよくわからない。
保存しても初期状態に戻る。
3. 使いやすいです! (v6.7)
スコアブックに記入するよりはるかに楽です!役立ってます!

クオーターを変更し忘れてスコアをつけ続けるというミスが何回かあって…後からでもクオーターを追加できたらなーと思いました。
4. もう少し… (v6.6)
各クォーター・前後半など別にスタッツを切替表示出来ないのがとても不便。
情報共有の汎用性を考えるとPDF等での書き出し機能があったらなお素晴らしい。
5. 共有できない (v6.4)
サーバーの調子が悪いとなりデータを共有できないです。はやくなおってくれ〜
6. 便利 (v5.3.1)
入力には時間、手間が掛かるがデータとして非常にありがたいです。
ただ、途中で間違いに気付いた時の修正内容に乏しい。
7. とてもいい! (v5.3.1)
スマホ用に使いやすくなってる!
簡単操作でスコアを自動でつけられるし、間違えたときの編集なども簡単にできる!
個人のデータを見たりすることができるのはとても良いと思う!
8. スコアシートは? (v5.3.1)
PDFで出せないのかな?
9. すごく便利です! (v5.3.1)
なにより、シュートやファールだけでなく、シュートの失敗やリバウンドの本数、スチールやアシストまで記録できるので、シューターでない子のプレーについても記録でき、すごくいいと思います!

ただ、慌ててQを切り替えるのを忘れてしまった場合、ここまでのプレー分を前のQとして編集ができるとすごくありがたいです…。
10. クォーター修正について (v5.3.1)
いつも使ってますが、使いやすくて助かります

プレーバイプレーで記録の修正ができますが、クォーターの修正もできるとありがたいです

ビデオを見ながらだと、タイムアウトとクォーター終了を間違えるときがあるので…

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
らくらくスコアリングアプリ

HOOP i

ー スコアをつけて友だちと共有したい
ー チーム力向上のために試合の記録を残したい

バスケットボールのスコアを簡単記録。
iPhone片手にらくらくスコアリングを
体験してみませんか?

【こんな方におススメ!】
● バスケが大好きな人
● スタッツを見るのが好きな人
● 保護者のみなさん
● 選手
● コーチ
● マネージャー

【こんなことができる!】
■ スコアをつける
■ シュートの成功率がわかる
■ リバウンド・アシスト・スティール・ターンオーバーも記録できる
■ 試合結果が残せる
■ 試合結果を仲間と共有できる

【工夫した点】
① バスケットのプレーはスピードがあり、ボタンをたくさんタップしている時間はありません。
何度も試合を見てはテストし、直感的にタップできる工夫をしています。
思った以上に操作に余裕があり、試合を楽しく観戦することができます。

② 結果を共有できるように、専用サーバーを利用してHOOPi Web サービスを提供しています。
試合会場にいないお友達でも、インターネットを通じて、携帯やパソコンでスコアやスタッツを見ることができます。

【利用されている方から】
≫ 子どもの試合で利用しようと思い購入しました
≫ シニア対応で4点ボタンも追加してほしい(対応済み)
≫ 記録のエクスポート機能が欲しいです(対応済み)
≫ 紙に記録するより断然使いやすい
≫ ターンオーバーとスティールも記録できれば(対応済み)
≫ オールシーズンの結果も出せるように
ご利用ありがとうございます!!

【購入を検討されている方へ】
発売以来、たくさんのチームでご利用いただいています。
良いアプリだとうれしいお言葉も頂きました。
スコアをつけてみたいとお考えの方はぜひ一度お試しください。
(ご利用の前に、練習試合・試合ビデオなどでアプリ操作を練習することをお勧めします)

※ご要望・ご質問はサポートサイトからお願いします。

iPad用のアプリHOOP Jのご利用もご検討ください。