2017/11/24 10:52:41 id:339986225, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
支出管理 | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:MASANORI SHIBUYA
開発元:
1.17
iOS8.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. クラッシュが多い (v1.17)
iOS11になってからか、クラッシュが頻繁に起きるようになりました。対応お願いします。
2. 今月25日からアプリが落ちます (v1.17)
今まで問題なく利用できていて、とっても便利だったんですが、
新しい月の予算や固定費の複製が終わった後からアプリが落ち、立ち上がるたんびに固定費の複製ができまた落ちるの繰り返し。
早く治して欲しいなー。
すっごい使いやすいから今更他のを使う気がしないのでどうにかして欲しいです!
3. おすすめです。 (v1.17)
簡単です。初めてアプリの評価しました。
4. iOS11.0.1なったら使えません。 (v1.17)
何故か同じ支出の項目が増えるバグが発生し始めたので増えた項目をスライドして削除すると落ちてしまう。そして立ち上げるとまた項目が増えてしまいます。これはもう修正が入らないと使い物にならないですね。ずっと使っていただけに残念。
5. 削除すると落ちる (v1.17)
iPhone6S利用中ですが、iOS11にしてから、登録した内容を削除するとアプリが落ちるようになりました。改善をお願いします。
6. 項目名 (v1.17)
もう、数年お世話になっています。
ただ、個人的に収入が2回に分かれるため、収入を日にちで管理できたらありがたいです。
7. iOS11対応は? (v1.17)
Googleへのアップロードが可能だった頃から利用させていただいております。
iOS11への対応計画はありませんでしょうか?このままだと使えなくなってしまうので。。
8. これはいい (v1.17)
2010
出てったお金だけを記帳していくお小遣い帳アプリ。
通常のお小遣い帳アプリを二三使ってはみたものの2日と続かなかったがこれはさっそく一週間を超えて今現在も続いています。
支出だけを記帳するので通常のお小遣い帳の目的も兼ねているし手持ちのお金を記入する面倒さもないし使いやすいし素晴らしいの一言。

2017追記
7年経った現在も使用中。記帳が面倒だとは一切感じないところが長く使える理由でしょうか。
収入が記載したければ完全に趣旨が違うので違うアプリを使えばいいと思います。マネーフォワードあたりですかね。
私は月給に合わせて月予算を設定し利用しています。無駄な支出、必要経費の管理がほぼ8割9割方できています。
10割の管理を目的としていない使い方がベストなのでは、と考えています。
9. めっちゃ使いやすい (v1.17)
シンプルで無駄な機能がないので何年も続けられてます。
複数のスマホで共有できる機能が付いたら完璧です。千円払ってもいいですね。
10. 使いやすい (v1.17)
--質問--
h28年の約1年間のデータが0028という年号データが保存されており、検索できずたいへんこまっております。h29/4月からの分は2017と表示されます。メールの問い合わせもなぜか送信ボタンがアクティブにならず??で問い合わせが出来ずこちらに書きこまさせて頂きました。
データがなくなってしまったと思いびっくりしましたが、直し方はどうすれば良いのでしょうか。ひょっとして一件づつ?
---
何年か利用しています。他のアプリもいくつか使用しましたが結局シンプルなこのアプリに戻って来ました。
お願いがあります。電子マネーの扱いについて入金したものから分割で使っていましたが、計算に含めないボタンがあれば便利かなと思います。全体の扱いが複雑になるから無理かなぁ…

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
「支出管理」は、予算を立てて毎月の支出を管理するアプリケーションです。
家計やおこづかい、経費などの管理にお役立てください。

◆ランキング獲得 AppStoreオールタイムトップ25 10位、2010年年間有料総合4位、 2011年年間有料総合27位、iPhone有料総合1位、カテゴリ1位

[支出管理の使い方]

1. 予算をたてる
計画的に貯金をするためには、あらかじめ貯金を天引きしてしまうのが確実です。毎月の大体の収入から、貯金したい金額と固定支出(家賃やローン、保険など)を引いてみましょう。それが一ヶ月に自由に使える予算です。

2. 支出をコントロールする
一ヶ月間心がけることは2つだけです。

*お金を使ったらすぐに「支出管理」に記録する
お金を使ったら忘れないうちにiPhone/iPod touchに記録しましょう。「支出管理」には、すばやく記録する工夫がたくさんあります。例えば、レシートや品物の写真を撮影できます。よくある支出をテンプレートにしておけば2タップで記録できます。

*予算線を超えないよう気をつける
”日別の推移”グラフで、毎日の支出が積み上がる様子が確認できます。斜めの予算線は、その日までに使って良いお金です。この線を超えてしまいそうになったら、少し我慢して考え直してみてください。

3. 振り返る
1ヶ月が終わったら結果を振り返ってみましょう。グラフや表で予算と結果を比較すると、予算と合わないことがあるかもしれません。次の月はもっと正確に予算をたてることが出来るでしょう。無駄に気づき、予算を削れる部分が見つかるかもしれません。
これで1ヶ月が終わり、次の月、また1から繰り返します。

「支出管理」には、分析のためのタグ等この他にも便利な機能がたくさんあります。

[主な機能]

予算
月の開始日設定
分類と予算のカスタマイズ
標準と異なる月は個別に月別予算を設定可能

記録
スライダーによる金額入力
電卓による金額入力(金額をタップ)
カレンダーで日付入力
写真の添付
テンプレート

グラフ
4種類のグラフ
グラフにタッチすると明細が見られます


4種類の表

検索
6つの条件(期間,金額,分類,名前,タグ,メモ)の組み合わせで支出項目を抽出できます。

タグ
支出にタグ付けし、表やグラフで集計できます。

※おしらせ

・初期設定ではアプリ終了後1分間はパスコードロックされません。すぐにロックするには”アプリ切替時のロック”の設定を変更してください。

・ご質問や不具合のご報告はサポートサイトをご利用ください。AppStoreのレビューには回答できません。