2017/11/20 14:38:40 id:335759840, genre_id=6003 , Travel, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
指さし会話イタリア touch&talk | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:Joho Center Publishing CO,Ltd.
開発元:
2.1.0
iOS6.1 平均評価:3
リリース日:

評価/レビュー

1. 詐欺や (v2.1.0)
有料版を持っていたがiOS11にアップデートしたら使えなくなった。無料版は使えるが、なんじゃこりゃ。
2. 開けなくなった。 (v2.1.0)
イタリア語が好きなので使っていたが、アップデートしたら、開けなくなった…
3. iOS11にしたら、動きません。 (v2.1.0)
製品版を購入したのに、アップデートできません。
検索するとpersonalとアイコンに追加されて売られているじゃないですか…
酷すぎる…
4. 最悪 (v2.1.0)
os8にアップしたら、起動しません。内容もイマイチだし、買う価値なし。
5. 起動しません (v1.2)
現行のipod touchにiOSも最新です。ダウンロードしても一瞬起動画面が表示されて、1秒で画面が消えてしまいます。発売元に指示されたとおり、再起動したり、1度削除してから再ダウンロードしてもまったく同じで、結局購入しても使えないままです。発売元への問いあわせは、「症状が確認できませんでした」と打ち切られてしまいました。ちなみに、無料版のLiteの方はちゃんと起動して使えますが、内容的に乏しくて、別の意味で使えません。 せめて700円返却して欲しい!!
6. 音声が出ない (v1.2)
購入して数時間でタップしても
音声が出なくなった
最低。星一つ。
7. ボリューム少なすぎ (v0)
 目次が商品説明に明記してあるので、説明に問題がないことは理解しています。

 ですが、書籍版の1/3程度のボリュームで価格は半額。これでは「お手ごろ価格」と言われても納得がいきませんよ。書籍としてある程度成功しているわけですし、きっちりと移植して欲しいです。
8. 操作性はまあまあかな。 (v0)
なかなか数少ないイタリア語に関してのアプリですが、流石に有名シリーズだけあって、わかりやすい作りです。
平凡かもしれないけど安心感はあります。
希望としては、例えば "per favore"「〜をください。」とかの「〜」の項目に、コピーしてあった単語を貼付けて読んでくれるとか、
毎回起動時に「次の単語はどういう意味でしょう?」「イタリア語で○○はなんというでしょう?」とか出題の機能があるといいんじゃないでしょうか?
一応、初めての人だったら損はしないかも!
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット





解説
累計510万部突破のベストセラー旅行会話集『旅の指さし会話帳』のiOS版アプリが登場イタリア語の基本フレーズを厳選収録!相手に見せて指さすだけで通じる、会話ツールの決定版です。
--------

<使用環境>
iOS6.1以降対応

<主な特長>
文法・発音がよく分からなくても大丈夫。実際の会話で使える形でフレーズが掲載されているので、タップするだけでイタリア語でコミュニケーションをとることができます。
旅行中に、ビジネス出張・留学・ホームステイの前に、これからイタリア語を学習するときの第一歩に、実用的な語彙を増やしたいときに…。「指さし」があなたをサポートします。

■便利な音声つきで何度もリスニング!
フレーズをタップするとネイティブの発音を何度でも繰り返し聞くことができます。旅行だけではなく、語学学習にも。
■実用的な23シーン・1300フレーズを収録!
あいさつから食事・買い物・病気・トラブルまで、全23シーン、およそ1300の厳選フレーズ・単語が収録されています。詳細は下記の目次をご覧ください。
■親しみやすいイラストつき!
すぐに言葉を見つけることができ、旅先での会話も弾みます。
■「YUBISASHI NEWS」配信!
『旅の指さし会話帳』のアプリや書籍に関するお得なニュースやお知らせを配信します。
■オフラインで使用可能!
一度通信環境でダウンロードすれば、以降はオフラインでご利用いただけます。
※「YUBISASHI NEWS」を除く

<目次>
1 空港から宿
2 あいさつ
3 呼びかけ
4 自己紹介
5 街を歩く
6 乗り物
7 観光
8 数字
9 買い物
10 洋服・その他
11 時間
12 月日と年月
13 食事
14 レストラン
15 前菜
16 メインディッシュ
17 お菓子&果物
18 バール・ジェラテリア
19 化粧品・その他
20 体と病気
21 病気と病院
22 トラブル
23 住所を尋ねる

<最終更新>
2013/10/11
(1)iOS6.1以降に対応
(2)「YUBISASHI NEWS」配信開始
(3)ページめくりを改善

<アプリの音声が出なくなった方へ/アプリが起動できなくなった方へ>
複数アプリが起動している場合は、それらを全て終了してみてください。
改善されない場合は、以下の手順をお試しください。

【1】iOS端末(iPhone、iPod touch、iPad)本体の再起動
1.「スリープ/スリープ解除」ボタンを長押しします。
2.表示される電源オフボタンを右にスライドすると電源が切れます。
3.再び「スリープ/スリープ解除」ボタンを長押しすることで再起動します。

【2】アプリの削除と再ダウンロード
1.本アプリをiOS端末から削除します。
2.iTunes App Storeを起動します。
3.同じアプリを検索し、再ダウンロードします。
・ご購入時と同じApple IDで再ダウンロードすれば再課金はされません。

「アプリFAQ」もご参照ください。
http://www.yubisashi.com/free/app/faq/

解決できない場合は、お手数ですが上記URLより「アプリFAQ」ページへアクセスし、ページ中ほどに記載されているメールアドレスよりお問い合わせください。

※「指さし」および「YUBISASHI」は情報センター出版局の登録商標です。
(C)2013 Joho Center Publishing Co. Ltd
【出版元】情報センター出版局