2017/11/22 04:16:16 id:335126084, genre_id=6010 , Navigation, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
駅.Locky (カウントダウン型時刻表) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Ubigraph Inc.
開発元:
5.0.1
iOS8.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 時間帯 (v5.0.1)
時間帯の設定をいい加減にしてると、ウィジェットでちゃんと表示されないんだな。
一度騙されて気付いた。
時刻表の更新はユーザー任せじゃなくてメーカーも頑張ってほしい。以前あった時刻表が消えてるのは解せない。
2. Apple Watchの表示不具合 (v5.0.1)
Apple Watch(series2)のコンプリケーションでの2番目以降の時間帯のとき、分秒で表示されず、mと表示されます。(上段のみで、下段は分秒で表示されます。)
対応よろしくお願いします。
3. iOS11 (v5.0.1)
iOS11にしたら位置情報が取得できなくなりました
4. 位置情報 (v5.0.1)
大変便利なので日常的に利用させていただいています。
ただ、さすがに位置情報がざっくりすぎて、全然離れてる駅が出てくるのはどうにかして欲しいです…
5. 最近 (v5.0.1)
電車の時間がずれています
6. ほぼ正確 (v5.0.1)
10秒くらい、ずれましたが、これなら遅れる心配はありません
7. 基本言うことがなく重宝しています (v5.0.1)
ロック画面での表示だけ、なぜか英語表示になってしまうので言語が選べたらいいなと思います。

あと、ロック画面では、『1min 50secs 普通…』のように大事な『どこ行き』の部分が消えてしまうため『1m 50s』の様にしていただけたらいいなと思いました。
8. めっちゃ使ってます (v5.0.1)
そんなに多くない使ってるアプリのひとつ。
9. データー古い (v5.0.1)
時刻表のデーターが古いまま
改善して下さい
10. 時刻表が古いデータばかり? (v5.0.1)
結構アテになりません。無駄に走ったり、逃したりします

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
カウントダウン型時刻表アプリの定番!
駅.Lockyは次の電車の発車までの時間をカウントダウン形式で表示する時刻表アプリです。

■シンプルかつ軽快な操作性
カウントダウンに特化したシンプルな機能により、アプリの動作は非常に軽快で、起動した瞬間に最寄り駅や普段利用する駅のカウントダウンが表示されます。
(一度表示した時刻表データを端末内に保存され、以降インターネットに接続していなくても見る事ができます)

■Apple Watchに対応(App Storeの「watchOSのおすすめ」に掲載されました)
iOSアプリで普段利用する駅の設定(起動デフォルト時刻表設定)を行っておくと、文字盤で次の発車までの時間を素早く確認することができます。


◇◇主な機能◇◇
・次の出発までの時間のカウントダウン表示
・カウントダウン画面のダブルタップやスワイプにより、
 始発や終電などそのほかの電車のカウントダウンを表示
・時刻表一覧の表示
・アプリ起動時に現在位置から最寄り駅を素早く判定し、カウントダウンを表示
・普段利用する駅を時間帯別に設定し、アプリ起動時にカウントダウンを表示
・利用しない電車(普通列車など)を除外するフィルタリング機能
・発車前アラーム機能(指定した電車の発車◯分前に通知を行います)
・駅接近時カウントダウン通知機能(普段利用する駅の半径◯m以内に入った時に、次の発車時刻を通知します)


【注意】駅.Lockyが利用する時刻表データについて

駅.Lockyが利用する全ての時刻表データは、ユーザーの皆様からボランティアによって提供・更新されているものです。
そのため、時刻表データの正しさは保証されず、ダイヤ改正後に更新されないなど、誤った時刻表データが提供される可能性があることを予めご理解いただくようお願いします。

時刻表データの誤りを見つけた場合や、登録されていない場合は、駅.LockyのWebサイト( http://eki.locky.jp )からご自身で正しい時刻表をアップロードする事が可能です。

正確な時刻表データベースの維持にはユーザーの皆様のご協力が不可欠ですので、是非ともご協力をお願い致します。(Webサイトでは時刻表の維持管理に協力して頂けるサポーターの方を随時募集しています)