2017/11/21 21:13:55 id:333256579, genre_id=6013 , Health__Fitness, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
BPNote | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月21日更新
販売元:昭則 橋本
開発元:
1.2.12
iOS9.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. iphone8 plus iOS 11.0.3 (v1.2.11)
でBluetooth接続でデータがとれなくなりました。ずっと快適に使えていたので残念すぎる!アップデート待ってます。
2. google driveにアップロード! (v1.2.11)
ずっと、便利に、使っていて、
Google driveに、定期的に、バックアップ目的で〜しかし、ある日突然、googleが、跳ねるように、なり、
ご連絡。先日のアップグレードで、やっと、又、アップロードできるように、なりました。スタッフの皆様ありがとうございます!
3. 毎日 (v1.2.11)
毎日使ってます。DropBoxでバックアップ取って、循環器診察前にcsvに書き出して手製のExcelでグラフ化して持って行ってます。
4. いいです (v1.2.10)
グラフ表示ボタンでおちます。
5. 新しいコネクト形式に対応してほしい (v1.2.9)
血圧管理アプリでは1番入力しやすく、シンプル、グラフが完璧です。
ただ、自動で入力される血圧計がA&D社の旧機種のみ。
同社の新機種やOMRON CONNECT に対応してもらいたいです。
6. 他と比べて使い勝手は◎ データ移行は△ (v1.2.9)
他社数種類と比較しながらお試し版を2ヶ月近く使ってみました。シンプルかつクリック数の少なさ←毎日使うだけに重要
などの操作感や、グラフの見易さが気に入りました。毎日簡単に楽しく記録できると続きますからね。試用版は保存3ヶ月のみのため今回購入しましたが、データ移行方法が作者さんのサイトに記載している内容が旧バージョンで、肝心の移行ボタンが無かったため移行に手間取りました。Dropbox連携→CSV取り込みにより無事移行できました。この辺が初心者には少しハードル高いかも。今後長く使っていきたいので継続的なアップデートお願いします。
7. 毎日使ってます(^.^) (v1.2.9)
2011年からずっと毎日記録させて頂いて、健康意識が高まり本当に素晴らしいアプリです。
健康管理に必要な項目が一度に記録出来るのが本当に嬉しいです。

一つだけ、希望を言うなら最近、健康意識が更に高まり運動もするようになり、iPhoneのヘルスケアとの同期が出来れば、運動結果も含めてのトータル管理が可能になるので、本当にヘルスケアとの同期を熱望したいです。

製作者様にこの願いが届きますように…
8. iPhoneヘルスケアへの書き出し (v1.2.9)
血圧測定値をiPhoneヘルスケアヘ書き出せる設定を希望します。
9. 要望もあります (v1.2.9)
入力がしやすいのはこれが一番です。
要望は3点あります。
一つは、グラフに一ヶ月グラフが欲しい。、もう一つは、iPad版が欲しい。
血圧記録をつけるのは高齢者が多い。高齢者は老眼だの白内障だのでiPhoneの画面は見えません。あと一つはグラフです。ひとつのグラフに、血圧の最高、最低の他に脈拍、体重は見づらいです。血圧単独にして下さい。
お願いします。
10. 使いやすい血圧記録アプリ (v1.2.9)
朝・夜の1日2回分記録できます。グラフや分布図によって、血圧の変化を視覚化に確認できます。
ササッと記録できるので重宝しています。
使い勝手でこのアプリに叶うものはないと思います。
アップルのヘルスケアには対応していない点が残念です。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
血圧を自己管理するためのアプリです。
血圧が気になる方や、高血圧の治療中の方の血圧、服薬管理におすすめします。

◆ 記録できるデータ
以下の項目のデータを過去20年分記録できます。
20年以上前に測定されたデータは自動的に削除されます。

- 朝・晩の血圧、脈拍測定値
- 体重
- 服薬の有無
- メモ
- 血圧入力時刻

◆ 機能

- 測定値の記録
(朝・晩の血圧、体重、服薬の有無、メモ、血圧入力時刻)
- 測定値のグラフ表示
(血圧、脈拍、体重)
- 血圧分布表示
- 統計情報レポート表示
(平均値、最大値、最小値、変化量、ME差、服薬回数)
- 統計情報レポートメール送信
- Dropbox測定記録連携(同期、CSVファイル出力、CSVファイル取り込み)
- 測定記録をメール送信
- 測定記録をGoogleDocsに出力
- Bluetooth血圧計(UA-851PBT-C(白))での血圧記録に対応
- Bluetooth体組成計(UC-411PBT-C)での体重記録に対応(体脂肪率などの記録は未サポートです)

◆ 血圧記録をLite版から通常版に移行する場合の注意点
血圧記録の移行が完了するまで、Lite版のアプリを削除しないようお願いします。
血圧記録のメール送信を行っていなかった場合や、メール送信が失敗していた場合、Lite版で記録したデータが失われる可能性があります。