2017/11/20 18:38:38 id:329174056, genre_id=6015 , Finance, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
ローン計算 iLoan Calc | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:NATSUKO NISHIKATA
開発元:
6.0.0
iOS10.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 年間の利息合計出ない (v5.2.0)
住宅ローン減税と利息の差額判断になるので、年間の利息合計が分かる様にして欲しかった。
毎月足していくのが面倒。
2. PDFの不具合 (v5.2.0)
改善ありがとうございます(^o^)/
3. バージョンダウン (v5.1.0)
PDFで返済予定表を出力しょうとすると、変な影が写り見辛くなりました。修正をお願いします。
4. 印刷時に不具合が… (v5.1.0)
大変便利に使わせていただいておりましたがipadproに変えてから印刷時に影が発生します。
以前のipadでは問題ありません。

早期の改善期待しております!
5. 要望 (v5.1.0)
iPadでpdfを作成し、OutlookやGメールに送信すると、pdfに影が入ってしまいます。
改善して頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
6. 返済開始日の入力 (v5.1.0)
返済開始日の西暦が2016年となる。自動的に!更新願います。
7. すごく便利ですが… (v5.1.0)
無料でここまで細かく設定できて比較出来るのはそごいと思います。多少の端数が合わないのは仕方ないとして、繰上げ返済時に毎月の返済額の変更まで設定できるともっともっと便利です。そんな機能は付かないでしょうか…
8. PDF印刷に影が… (v5.1.0)
とても使い易くいつも助かってます!
が、印刷しようとPDF出力したところ、左上の方(タイトル、借り入れ額合計、年間返済額グラフ部分)に影が映るようになりました。原因がわからず困ってます…。
9. 融資実行日を1年位前に出来れば (v5.1.0)
自宅の住宅ローンから、会社の借入まで全て管理出来ているのでとても満足しています。
あと一つ、融資実行日から返済開始までの据置期間が長く設定出来れば私には完璧です。
対応に期待します。
10. 使いやすい (v5.1.0)
ボーナス返済、繰上げ返済など他にはない機能があり良い。
今、iPadで使ってるのですが、iCloudで同期してiPhoneでも同じファイルを見れるようにしてほしいです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
【設定可能項目】
- 金額(最大20億円)
- 金利(固定/段階式固定/変動)
- 期間(年単位/月単位,最大50年)
- 返済方法(元利均等/元金均等)
- ボーナス返済(返済月の設定が可能)
- 繰上げ返済(返済額軽減/期間短縮,二つの方法を期間中に何度でも設定可能)
- 諸費用
- 返済開始日
- 開始時年齢
- 融資実行日

※ iLoan Calcはリボルビング方式の試算には対応しておりません。ご注意ください。

【シミュレーション結果の表示】
- 試算結果:月々の支払額、総支払額、繰上げ返済、完済日等
- 詳細表示:返済スケジュールを表示
- ローン比較:二つのローンを比較しグラフで表示

【その他の機能】
- CSVファイルでのエクスポート
- PDFファイルでのエクスポート
- 借り入れ可能額の試算(希望返済額または年収より)

【ご注意】期間短縮繰り上げ返済の試算では、「設定金額に最も近く、かつ、設定金額より低い」設定可能な返済金額を採用しています。そのため設定した金額すべてを元金に充当することができないことがあります。詳しくはアプリ内ヘルプ「試算時のご注意」やサポートサイトをご覧ください。

繰り上げ返済試算の詳細
http://natsuapps.com/iloancalc/ganri_kuriage

■ ご利用にあたってのご注意
iLoan Calcの試算結果は、あくまでも目安として使用していただくことを目的としております。詳細な計算方法は金融機関ごとに異なりますので、実際の借入時に金融機関が算出する値と異なることもありますが、あらかじめご了承ください。

■ 試算時の注意:
[期間短縮繰上げ返済設定時のご注意]
返済期間、月々の返済額に端数を出さないようにするため、ローン条件画面で入力した金額に近い設定可能な金額が自動計算されます。また、ボーナス払い併用時に期間短縮繰上げ返済を行った場合、短縮期間は6ヶ月または12ヶ月単位となります。

[月割り利息の発生]
ボーナス返済月以外に繰上げ返済や返済額の見直しが行われた場合、月割りでの利息計算が発生します。このため、ボーナス返済金額が通常より少なくなることがあります。

[5年ルール、125%ルール]
変動金利を設定した場合には、日本で一般的な5年ルール、125%ルールを用いて試算を行います。

試算に関する詳細は、オプション>ヘルプの試算に関するご注意にも記載してありますので、そちらも合わせてご確認ください。