2017/11/22 19:50:28 id:322439990, genre_id=6001 , Weather, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
MyRadar | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Aviation Data Systems, Inc
開発元:
5.3.1
iOS8.2 平均評価:4.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. HDMIにつなぐと落ちます。 (v5.3.0)
とていいアプリだったのですが、iOS11になってからHDMI出力すると落ちます。直して欲しい!!
2. 台風コース (v5.3.0)
台風コース、位置が全く違い、教えた相手が危なかった。例えば、2017.11.29 18:00〜台風は実際には紀伊半島沖にあり、私の愛知は
暴風圏だった。

もっと細かく見ようと、当ソフトを見たら台風は時間的に見て、北海道沖にあったので、台風スピード早いなあと思いながらも安心して、親戚を嘘の情報であちらの家に帰してしまった。余りにも暴風雨なので、違うソフト見たら、台風は紀伊半島沖、ヤフー天気図も見たら、やはり紀伊半島沖に台風はあり、愛知は暴風雨圏で危険な状態。看板も飛んでる状況。親戚に携帯して帰って来てもらった。ほんとに使えないソフトだな。紀伊半島と北海道をどう間違えるんだ。昼には東京沖になっている。もう二度と使わない。酷すぎる。バカにするな‼️
3. 綺麗 (v5.2.2)
台風が出来ると立ち上げる頻度が上がるアプリです。
4. 凄い (v5.2.2)
天気の動きがとても良く分かります
5. 美しいアプリですが…、 (v5.2.2)
設定を自分好みにする事で至極美しいアプリになります。
また、風向きを視覚的に見ることができるのもいいです。
雨模様と合わせて見ることで感覚的に今後の天気の流れがわかります。

ここまで美しいアプリですが、iPad Proを使っていて途方もなく許しがたいのが広告です。
横向きで使用していましたが、三分の一を超える面積を広告が占めます。

せっかくの美しいアプリも台無しです。
広告の存在を否定するわけではありませんが、もっとやりようはあったと思います。
至極残念。
6. リアルタイムにわかるというのは良い (v5.2.2)
一度これを使うと、他の雨雲レーダーとかは見なくなる。
ピンポイントにゲリラ豪雨とか細かい予報を見るとか、エリアメール連動とか、区や地域単位での設定はできないけれど、雨雲や風の動きを見るという意味では、ピカイチ。
7. iPhone SEでは、表示されない (v5.2.2)
iPhone 5では、表示されていました。
8. いいです (v5.2.2)
よくわかる
9. 視覚的に綺麗 (v5.2.2)
視覚的に雲の動き、風の流れが見えて、アウトドアなどに便利です。欠点は、雲の下の地図が見にくいこと。現在地を確認しにくいです。
10. わかりやすくて重宝してる! (v5.2.1)
外で働く仕事なので天候に左右されることが多く
雨雲の様子を確認できるのでとても助かっています。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
みなさまのおかげで、MyRadar のダウンロード数が 1,700 万回を超えました! 

軽快で使いやすい気象アプリケーション MyRadar Pro は、ユーザーの現在地周辺にある気象レーダーをアニメ表示し、今後どのような天気になるかを瞬時に知らせてくれます。 アプリの高精細レーダーデータは、国立測候所が観測した NOAA(米国国立海洋大気庁気象)気象レーダーの生データをそのまま処理しています。独自の設計と仕様で開発されたシステムとソフトウェアを使用することで、入手可能な予報の中で最も正確かつ最新、さらに最もクリアかつシャープな情報を提供いたします。…ご利用中のデバイスから指 1 本のタップで簡単に情報へアクセスできます。

アプリを起動するだけで、ユーザーの位置情報とアニメの気象情報がポップアップします。雨雲が近付いてくるかどうかを簡単に確認できます。 アプリの高精細アニメレーダーを使えば、間近に迫っている場合でも気象の詳細を確認できます!

MyRadar の特筆すべき点は、指 1 本のフリックだけで簡単にマップをズームやスクロールでき、ハワイやプエルトリコなど国内の別の地域でも素早く天気をチェックできることです。

標準気象情報のトップに、全国の気温図一覧を配置したり、気象衛星画像による現在の雲の動きをオーバーレイさせたりできます。 航空機マニアのために、「天気現象に関する注意報」と「重要気象情報」をレイヤー表示する機能や、特別な航空機のフライトプランをマップ上でオーバーレイする機能も搭載されています。 自分がいるエリアの興味深い気象写真をシェアしたり、マップ上にきれいに配置された他ユーザーからの写真を確認したりできます。

追加オプションとして、プッシュ通知機能を備えた気象警報やアラートを搭載していますので、自分がいるエリアの荒天状況を知らせてもらえます。 激しい雷雨や竜巻シーズンの始めに打ってつけです!  この他にもオプションのハリケーン追跡機能があり、ハリケーンシーズンが近付いた際、嵐の進路に関するきめ細やかな詳細や予測をご利用いただけます。

現在、MyRadar が表示できる気象情報はアメリカ合衆国内(高精細レーダーが「オン」の場合、アラスカ、ハワイ、プエルトリコを含む)に限られています。

今すぐ MyRadar をダウンロードして、是非お試しください…!