2017/11/24 16:28:40 id:321340608, genre_id=6001 , Weather, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
天気図ブラウザ | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:Pawana
開発元:
3.1
iOS3.1.3 平均評価:2.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 最低最悪 (v3.1)
これで有料? 騙された!実況天気図は全く表示されない。引っかかった俺がバカか(*_*)
2. 改善してほしい (v3.1)
気象天気図のアプリが配信停止になってしまったので、こちらを購入しました。

地上天気図は全く見られません。

高層天気図はスムーズに見られるので、とりあえず星2です。
改善を求めます。
3. 詐欺アプリですか? (v3.1)
有料アプリなのに使えません。TwitterのPINコード入力画面は出てこないわ、天気図は表示されないは、落ちるわで、全然使えません。星一つの価値もありません。お金返して欲しいです。appストアーもこんな有料アプリを承認するとは如何なものか?最低です!みなさん騙されないように気をつけて下さい。

追加、古くて使えないアプリはドンドン削除して下さい。一応appストアーに有るアプリは使えると信じて購入をしているので。使えないアプリを有料で販売して使えなくても返金はしませんでは、詐欺と同じです。詐欺は犯罪ですので刑事告訴されるのでは?
4. 天気図 (v3.1)
地上天気図が表示されなくなりました。
アップデートお願いします。
5. iPhone4Sのときは使えたのになあ (v3.1)
もう全くソフトのアップデートをしていないようで、アプリとしての価値は皆無になってきました。
当時は使えたのですが、もう今となってはソフトごと開発放棄という感じですね。
iPhone6の画面サイズには対応していません。
何年前から開発やめたんでしょうね。
6. 天気図が表示されない。 (v3.1)
今まで天気図や24時間天気図予測が表示されていたのに最近になって全く表示されない。早くFixしてほしい。あとiOS9にもきっちり表示できるようにして欲しい。
7. 速報天気図 (v3.1)
いつも利用しているが、速報天気図が見られなくなっています。
なんとかして下さい。
8. 使えない (v3.1)
すぐに落ちる。中身もたいしたことない。
9. 詐欺アプリ (v3.1)
星一つでも勿体ない
10. 早く……。 (v3.1)
早くiPhone5に対応お願いします…。凄く重宝してるのですが、未だにiPhone4S以前の画面の大きさのままなので少し不便です…。なので改善を期待して星3つ……。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
天気図ブラウザは気象庁発表の天気図を日常的に見る方のためのシンプルな天気図専用閲覧ソフトです。キャッシュ機能を実装しており、一度読み込んだ天気図であれば、インターネット接続のない環境でも天気図を確認することができます。

ver.3.0では気象庁発表の以下の17種類の天気図を閲覧することができます。

* 実況天気図(SPAS)
* 24時間気象図(FSAS24)
* 48時間気象図(FSAS48)
* アジア天気図(ASAS)
* 500hPaアジア高層解析図(AUAS50)
* 700hPaアジア高層解析図(AUAS70)
* 850hPaアジア高層解析図(AUAS85)
* 500hPa高層渦度予想天気図(AUFE50)
* 500/700Pa極東高層解析図(AUFE/AXFE)
* 500Pa極東過度予想図(FUFE)
* 500/700Pa極東過度予想図(FXFE)
* 沿岸波浪解析図(AWJP)
* 外洋波浪解析図(AWPN)
* 沿岸波浪予想図(FWJP)
* 外洋波浪予想図(FWPN)
* 台風情報
* 日本域気象衛星赤外写真
* 日本域気象衛星可視写真
* 日本域気象衛星水蒸気写真

機能

■拡大・縮小

天気図内の任意の場所をダブルタップすることで拡大して表示します。もう一度ダブルッタップすると全体表示に戻ります。

ピンチアウトで天気図を拡大、ピンチインで天気図を縮小します。
移動

天気図をタッチしたまま移動することで天気図を移動します。

■横画面表示
iPhone/iPodTouchを90度横向きにするとタイトルバーとタブバーが隠れより広い画面で天気図を表示することができます。

■アニメーション
実況天気図では3時間毎に発表されている天気図を表示することができます。天気図の下部に表示されている薄いグレーのアイコンをスライドさせることでアニメーション風に天気図を表示させることができます。

■天気図への書き込み - 保存・Twitter連携
天気図や衛星写真に色ペンで書き込みができます。色は16色、ペンの太さや透明度も設定できます。書き込みした図はiPhoneのライブラリに保存したり、Twitterで送信することができます。

■オフライン機能について
このアプリケーションは天気図をキャッシュすることで、オフライン時にも天気図を表示することができます。起動時にオンラインかオフラインかを確認し、オンラインであれば気象庁のWEBサイトから最新の天気図を取得します。オフラインであればキャッシュ内の天気図データを表示します。オフラインであり、キャッシュもない場合はエラーメッセージが表示されます。

「設定」画面で起動時にデータを自動リロードするかしないか設定できます。

天気図ブラウザは、天気図をいつでも、より手軽に天気図を見ることができることを目指して開発されました。ご意見ご要望等がありましたらぜひまでご連絡おねがいします。

※本ソフトウェアは気象庁のWEBサイトに掲載されている各種天気図を快適に見るための専用ブラウザです

※各天気図は気象庁のサイトにリンクしており、オフライン機能はキャッシュ画像を利用しています。

※気象庁のWEBサイトの変更、サーバーメンテナンス、ポリシー変更などにより突然閲覧できなくなる可能性があります。

本ソフトウェアは気象庁発表の天気図を表示しています。


Twitterで@tenkiappでもサポートしています。