2018/02/24 09:04:54 id:321124018, genre_id=6006 , Reference, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
漢字J Pro | 6321漢字 手書き 筆順 読み | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月24日更新
販売元:大為 畢
開発元:
2.43
iOS6.1 平均評価:2
リリース日:

評価/レビュー

1. みなさんのレビュー通り (v2.43)
漢字は、思い通りに認識さしてくれない。すぐ落ちる。これで有料なの。
2. 修正希望 単語検索で落ちます (v2.43)
欲しい機能がすべて揃っていて使いやすく、非常に気に入っています。ただ、単語検索でアプリが落ちます。一回目の検索は良いのですが、二回目に検索ウィンドウに入力しようとするとタップした瞬間に落ちてしまいます。また立ち上げ直さなくてはならず面倒でなりません。
環境はiPhone4sでOS7.1.2です。
3. 使えない(♯`∧´) (v2.42)
漢字を忘れガチなのでささっと漢字を表示してくれるものだと期待していました。漢字が知りたいのだから読みから調べますよね。読みを入力する画面にOS標準のキーパッドが現れてそこで漢字に変換されたものを検索する仕様でした。既に目の前に漢字に変換されたものが有るのでわざわざこのアプリで調べる必要性が全く無く何の用も為さないアプリでした。
一体何がしたいんだろう、このアプリ。結構高いのに(怒)
4. だめ (v2.41)
漢字の数が少なすぎる
買って損した
5. ひどい (v2.30)
読み方を知りたいという問題解決には程遠いです。
残念です。
皆様のレビューを参考にして
買えばよかったです。
85円払ってそこが勉強になりました。
6. とりあえず (v2.30)
必要から、いきなりダウンロード。他は知らないので比較は出来ません。用例が助かります。描画面が狭いのが苦しいかな。
7. 素晴らしいのですが… (v2.22)
手書き検索の精度が低くて、思い通りの漢字が検索できません。
例えば簡単な「友」を入力するも、なかなか候補にも上がらず、四画なのに難しい多画数の漢字が次々と候補にあがります。
値段相応なのかもしれないですが、使い勝手がよさそうなアプリなので残念です。
でも熟語の読み仮名がわからない時や書き順がわからない時など、とても重宝しそうですよ。改善に期待します。
8. ダメですね (v2.2)
まったく使えない簡単な漢字を何度か書いたが出てこない
9. ひとまず便利に使用開始しました。 (v2.1)
読み検索などの結果から、ネットの辞書に接続して欲しいです。アプリ内に候補を持っていない場合には、ひとまず手書きから変換した文字列でそのまま辞書あるいはWEB検索したいです。アプリ内に熟語の候補がない場合には操作が行き止まりになってしまうのが残念です。
10. 有料か?! (v0)
ただ漢字を示すだけ。何の価値が有るのか?
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
漢字好きの方、漢字学習をしたい方、忘れた漢字をチェックしたい方向けのアプリです。

1、常用漢字2136字+ 非常用漢字4185 = 6321 漢字を用意しています。

2、手書き検索機能が付いていますから、指で漢字を書いて、簡単に検索できる。

3、約15万の単語の読みが検索できます、もちろん手書きで検索することもできます。 内蔵辞書(ウィズダム英和辞典・和英辞典; スーパー大辞林)を利用して、単語の意味を簡単に調べる。

4、詳細画面に漢字の部首、画数、音読、訓読など情報を確認できる。

5、 二種類のアニメで漢字書き順を表示できるので、漢字の正しい書き方を知りたい時に便利。
(全部で6321文字があります)

6、およそ6万の用例。

7、日本語の仮名の書き順アニメと発音機能を搭載。

8、自動的に漢字にふりがなを振る機能を搭載。

9、画数索引・部首索引を用意しています。



【ご注意点】:
• 本アプリはiOS7の内蔵辞書を利用するので、内蔵辞書は最初から内蔵されているわけではない。使用する前に 辞書画面左下に「管理」という項目をタップすると、内蔵ではない内蔵辞書を自由にダウンロード、削除することができます。ダウンロードするためには、WiFiに接続する必要があるとのこと。

• 最新のバージョンは新しいデータベースを使用する場合があります,起動できない場合、元のアプリをアンインストールして、再インストールしてください。