2017/11/24 12:52:15 id:321088283, genre_id=6004 , Sports, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Groove Golf Swing | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月24日更新
販売元:KUROTEKKO CO., LTD.
開発元:
1.9
iOS7.0 平均評価:3
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 素晴らしい!! (v1.7)
欲しい機能がコンパクトに備わった素晴らしいアプリで頻繁使っています。
1つだけ改善要望があります。
複数のスイングを見るとき、別のスイングを「フリップする」「次や前ボタンをタップする」など一つの動作で見られると大変ありがたいです。
対応をご検討ください。
2. 使えます! (v1.5)
かなり使えますが、プレイヤー名入力をタップすると落ちます。
改善の程よろしくお願いします。
3. お願いします。 (v0)
ずっと浮気をしないで使用してますが、次の2点についてバージョンアップにて対応していただきたいです。

1.動画のシェアー。メールで送れるようにしてください。できれば引いた線を消さずに。

2.タイトルの編集。たくさん撮るとサムネイルと日付と時間だけでは判別不可能になります。

以上です。
他社製アプリではどちらも可能です。(App Storeでの特集で横並びになっていて初めて知りました)
全く同じ目的のための余計な出費は避けたいのでバージョンアップ期待しています。
4. ビデオからの取込は無理でしょうか。 (v0)
一人で撮影したいがトリミングが出来ないので、ビデオからの読込み出来たら良いのですが。
5. 残念 (v0)
購入したが撮影時間が3~4秒。非常に使いにくい。
6. 親子で使って良し‼ (v0)
野球部の中学の長男は投球フォームを撮影して肘の高さなどチェック。故障しない投げ方や球速UPに効果があるとか。自分はやはりゴルフのスイングチェックに。お互いに撮影しあって親子のコミュニケーションも生まれています。
動作終了から遡って数秒間を撮影できるのでシャッターのタイミングを気にせず動けるところが大変使えるところです。自分の間でスイング!そしてチェック!使ってます‼
7. 上手く (v0)
使えない
8. 良いです (v0)
そんなに上手くないですが、一応シングルです。プレーンや身体の動きなどスイングチェックに使ってます。主に一人で練習してますので、タイマーを利用しています。3GSですが、アドレスからフィニッシュまでうつりますよ。
9. 機能は良いが、、 (v0)
使い易くて、重宝するのですが、アドレスから撮影出来なくなりました。
いまでは、フィニッシュ以降の撮影にまでなりました。
なぜでしょう??
10. これいい! (v0)
使い易くてとても良い。
カメラ買うつもりだったけど必要なくなりました。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
あなたのゴルフスイングをiPhoneで手軽に楽しくチェック!
スイング写真毎に使用クラブや出玉の方向、曲がりなどをメモできます。

※動作が遅くなってきた場合は、iPhoneの電源を一旦落として再起動をお試しください。

【使い方】
1.「撮影」する
カメラモードにして、中央の赤色の「撮影開始ボタン(Quiet Please...)」で撮影スタート、「撮影停止ボタン(Applause!)」でストップ。
撮影を停止した時点から巻き戻って24コマ(3~4秒分)を撮影できます
スイングする人は、カメラを意識せずに撮影できます!
●友人に撮影してもらいましょう。
●ゴルフクラブなどを支えにして、カメラがぶれないようにしましょう。
●ゴルフ雑誌に載っているスイング写真を参考に、真正面や真後ろなどから撮影しましょう。
●「キャンセル」ボタンをタップすると、撮影をいつでも中止できます(保存されません)。

---タイマー撮影
カメラモードにして、右側の「タイマー撮影」ボタンをタップします。
撮影を開始したい時間を選択します。
カウントダウンが終わると撮影が始まり、24コマを撮り終わると自動的に保存します。

2.「ガイド線」をセットする
被写体に合わせてガイド線をセット(ガイド線の両端をドラッグすると移動できます)。
ガイド線には、黄色の垂直水平に移動するものと、長さ角度を自由に決められるもの(ピンク、水色、黄色の3種類)があり、何度でも変更できます。
ガイド線は、表示、非表示を切り替えることができます。
スタンスの幅や肩、ひざの高さに合わせたり、腕や体の傾きにセットすると、軸のブレや、スイング時の頭、肩などの上下の動きやスイング軌道などをチェックできます。
3.「パラパラ」見てスイングチェック!
ガイド線を表示させたまま撮影したスイングを何度も繰り返し見ることができます。
スライダーバーまたは矢印ボタンを使って24コマを連続で見ることができます。
スイングの傾向をメモできます。(「プレイヤー」「ナイスショット!」「クラブ」、「打球の方向」、「曲がり」等)
トップ画面で日付順、プレイヤー別、クラブ別、ナイスショット!別に並べ替えて見ることができます。
●矢印ボタンでコマ送り再生ができます。
●24コマの写真は1枚のJPEGファイルにまとめてiPhoneのアルバムに保存したり、メール送信することができます。

4.「24cut JPEG」で友人とスイング写真をシェアする
ご自分のiPhoneで友人のスイング写真を撮影したら、その写真のパラパラ画面の「24cutをメール送信」などで友人にメール送信します。
24cut JPEGを受け取ったら、写真アルバムに保存します。
Groove Golf Swingを立ち上げて、今度は一覧画面の下部にあるお花のアイコンから「写真アルバム」を表示して、受け取った24cut JPEGを選択します。
処理が完了すると、一覧画面のトップに登録されます。


【使用場面例】
・ゴルフ場や練習場で仲間と一緒にスイングチェック
・トレーナーの方は、生徒さんとスイングチェック
・野球、空手、ビリヤード等、さまざまなスポーツのフォームチェック
・スポーツ以外でも、いろいろな場面でお楽しみください"

【Apple Watch】
・iPhone の撮影開始と停止を Apple Watch から操作できます。
・iPhone のカメラプレビューを Apple Watch で確認できます。
・撮影直後に「ナイスショット!」かどうかを登録できます。

●撮影中のiPhoneをタップする必要がないため、手ぶれの心配がありません。
 ※スイングしたら撮影を停止してください。
 ※Apple Watch の「設定」-「一般」-「手首を上げたとき」で、 "最後に使用したApp" を有効にしておくと、スムーズに撮影を停止できるようになります。
●「キャンセル」ボタンをタップすると、撮影をいつでも中止できます(保存されません)。
●Apple Watch でスイング再生することはできません。


利用規約 : http://www.kurotekko.com/groove-golf-swing-1#TOC--
プライバシーポリシー : http://www.kurotekko.com/groove-golf-swing-1#TOC--1