2017/11/19 02:46:25 id:320840232, genre_id=6004 , Sports, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Basket board (バスケットボード) | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:俊一郎 渡辺
開発元:
12
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

評価/レビュー

1. 早急に対応して (v11.1)
ios11に対応して
2. 理想的な作戦盤です (v0)
 これまでバスケットボールの作戦盤がほしいと思って、Basketball playbook、Basketball WhiteBoard、バスケットボールコーチのクリップボードの3つを購入しました。しかし、いずれも機能的に乏しく、実用性が低いため使わずに放置しておりました。
 このたび、Basket board(バスケットボード)を買ってみて、これぞまさしく求めていたもに出会えたと感じました。操作はしやすいし、アニメーションまで簡単に作成でき、保存もでき、他人と共有もできます。
 今後の希望としては、アプリ起動時に、前回の続きから開けるようになってほしい、あるいはハーフコート画面で開けるようにも設定できてほしい、アニメーションが画像ファイルとして書き出せるようにしてほしい、保存できる数を無制限にしてほしい、などでしょうか。
 バスケット好きには是非おすすめです。
3. たいへんいいです (v0)
いいですね、動きの説明をする時にアニメーションで出来るのがいいです。
要望なのですが、アニメ作る時に1つ前の画面に戻るがあるとベンリかと思います。もしくは各記録を個別に編集できるとか。
シェイクで初期配置もon/off出来るとうれしいです。階段下りてて初期配置に・・・・・orz
とても気に入っています。
4. すごくいい!! (v0)
すごくいいアプリです

今のところなんの問題もないし、すごくいいです
5. 要望です (v0)
シンプルでいいですね。ミニバスをやっている息子と動きを研究しています!
4点ほど要望があります。可能でしたら対応をお願いしたいです。
1.アプリケーション開始時の番号配置を設定できるとうれしいです。
2.アプリケーション終了時の状態が残っていて欲しいです。
3.台形が少し小さく、番号を配置するとbusyになります。もう少し広げることは可能でしょうか?
4.横にすると、ハーフコートになるとうれしいです。(息子談)
よろしくお願いします。
★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット


解説
バスケットボール用の戦略盤です。

簡単!シンプル!高速!をモットーに作成されています。iPadとiPhoneでデータを共有することもできます。
iPadでじっくり戦略を作成してチームメイトのiPhoneに送信!無料版のアプリでもアニメーションを見ることができます。いろいろな戦略を考えてチームで共有しましょう!!

メインはスポーツを楽しむこと!そのお供になれれば幸いです。
ぜひぜひ楽しいスポーツライフを送ってください!!

動作確認用の動画をYoutubeにのせました。
サポートのリンクを辿るか、
"sports strategy board"で検索してみてください。

このアプリでできることは以下の通りです。

(フィールド画面)
- 駒を動かす
- 消しゴムボタン:すべての線を消す
- +ボタン:コマの位置を記録
- 再生ボタン:記録した位置を順にアニメーションで再生
- 鉛筆ボタン:線を書く (赤、青、黄の3色)
- シェイク:記録をリセット
- ピンチイン・アウト:コマの大きさの変更
- iボタン:設定画面の呼び出し

(設定画面)
- ハーフコート/フルコートの変更
- 背番号の変更(0〜99)
- データの保存
- 保存したデータのロード
- 保存したデータをメールで送信(コマの位置、アニメーション、線などすべて)
- メールで送信したデータのロード(送信したデータをコピーしてからボタンを押す)

※アニメーションの使用方法
1. 駒を動かします。
2. +ボタンを押して駒の座標を記録します。+ボタン右下の番号が登録した座標の数になります。
3. 1と2を繰り返します。2つ以上座標を登録すると再生ボタンが押せるようになります。
4. 再生ボタンを押すと、アニメーションが開始します。
5. 登録した座標を消したい場合は、シェイクしてください。

※データの共有方法
1. 共有したいデータを選択しSendボタン(データを掲示板などに貼り付けて共有するのも可能です。)
2. メールで受け取ったデータを全選択&コピーする。
3. アプリを起動し、Load from Clip Board ボタンを押す。