2018/02/25 06:28:04 id:310937789, genre_id=6002 , Utilities, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
音声認識メール クラウド | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2018年02月25日更新
販売元:Advanced Media,Inc
開発元:
4.2.3
iOS9.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 良いです! (v4.2.2)
音声認識だけで使ってます。
●コピーや削除など、文字の修正機能は私は不要なので、設定で画面いっぱいに文字が出るようにしてほしい。
残すとすればツイッターなどへの共有ボタンだけでいいです。
●音の波形も邪魔なので不要。認識されてなければ、ダメだとわかる。文字が見にくくなる。
●ツイキャスとかの画面配信に使えると思います٩( 'ω' )و 字幕付き配信。
よろしくお願いします!!
2. なんとか認識 (v4.2.2)
iPad Pro で認識せず悪戦苦闘したが、ようやく認識してくれた。
3. ダメになった。。 (v4.2.1)
すごくよく使っていたのですが、「音声認識開始に失敗しました。」となり、使えなくなりました。
アップデートしてからです。
改善よろしくお願いします。
4. ※追記あり Twitterに投稿出来ません (v4.2.1)
文章入力後、アクションボタンからTwitterに投稿しようとすると、「iOSの設定にTwitterアカウントが登録されていません。」とエラー表示されてしまい、投稿出来ません。(他のアクションはOK)

※バージョン4.2.0 から発生。当方 iPhone X & iOS11.1 の環境です。

改善して頂ければと思います。

■2017年12月9日(土) 追記■
上記現象はバージョン4.2.1で修正されました。素早い対応に感謝致します。

バージョン4.2.0から処理が重くなった気がします。
長時間発話し続ける使い方の場合、
「1発話で自動停止」→off
「単語候補選択」→off
の設定にしても認識→変換がかなり遅れるようになってしまいました。
Twitter上限140文字程度の文章でも変換が間に合わず、発話途中で表示が詰まったようになり、全文表示されない事が有ります。

以前のバージョンではそのような事は無かったので残念です。
5. かなり使いやすい (v4.2.0)
音声認識のアプリで1番好きです。

いろいろ改善して頂いて嬉しいのですが、アップデートされてから、「音声認識に失敗しました」という表示が頻繁するようになってしまいました。

時間を空けると特に。
次の日に使おうとすると、だいたいダメです。
その場合は1度iPhoneの電源を落とさないと無理。
何か仕様が変わってしまったのでしょうか。
6. コピー後のクリア機能を (v4.1.7)
久しぶりに使ったところ、認識率が大変向上していました。とても使いやすいです。

メモなど汎用エディタに送る機能と、ホームに戻るなどしてクリップボードにコピーしたら自動的にクリアする機能がほしいです。

新規ボタンを押したときの確認をスキップでも構いません。
7. 最新アップデート後新規ボタン表示不可 (v4.1.3)
録音ボタン横に新規ボタンがあると便利だと思います。
うまく設定変更ができませんので早くfixされることを望みます。
8. 使い物にならない (v4.1.2)
siri使う方が認識能力高い
ストアから消すべき
9. 自動で内容をコピーが出来ない。 (v4.1.2)
前は、出来ていたのに今は、出来ないのは、私のやり方が、悪いのでしょうか?それが出来レバ、最高です。
10. 早速の対応ありがとうございます (v4.1.0)
音声入力後の編集がうまくいかない件について、早速対応していただきありがとうございました。今のところ、問題ありません。
ただ、何かの拍子に、入力した画面が突然消えてしまうことがあります。やり直しは、結構きついものがあり 、やはり手入力が安全かと思ってしまうことも。でも、ここまで進化した「声による入力方法」を使わない手はないと思い直し、慎重に画面を見ながら使っています。このことについても検討願えたら有り難いです。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット


解説
大語彙音声認識技術を利用したテキスト入力支援アプリです。

=== 設定画面の表示方法 ===
設定画面はマイク左の[・・・(縦)]ボタンを押して表示されるメニューの真ん中にある各ボタンのスクロールの一番左にある"設定"ボタンです
操作説明は設定画面から参照できます...

=== お問い合わせについて ===
以下のサポートサイトのお問い合わせボタンからお願いします
※メーラが起動します
https://iphone.amivoice.com/iphone/support.html

=== 重要なお知らせ ===
version4より前のアプリをご使用のお客様へ

新音声認識サーバへの完全移行に伴い2016/03/31をもちまして音声認識が使用できなくなりました。
引き続きご利用いただく場合は最新版に更新をお願いします。

なおiOS9より前のバージョンでのご使用はできなくなります。
iOSの更新またはiOS9以上のiOS端末をご用意ください。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
====================

#########################################
重要:このアプリケーションは、ご利用になった日から、150日間利用可能です。
150日後、さらに150日間ご利用になるかどうかの確認画面が表示されます。
この画面で購入するを選択すると85円が課金されます。
自動課金などは行われません(解約手続きなどは不要です)

※現在のバージョンは、上記利用期限は無効になっております。
将来のバージョンで設定させていただく予定です。あらかじめご了承ください。
※本アプリケーションに無料試用期間はございません。
#########################################

・マイクボタンを押して本体に向かってしゃべると文字に変換されます。
・認識単語を自由に追加できる「ユーザ辞書」機能
・電話帳の人名を音声辞書に反映します。(反映する/しないは選択可能です)
・編集した文字をメールだけでなく、カレンダーやリマインダーなどにも設定できます。
その他の詳しい機能は設定画面のマニュアルを確認してください。

メール作成に、ブログ作成に、地図検索に、工夫次第で、あなたに合った利用方法を見つけてください。

■■ご利用に関して■■
本アプリは、以下の事項をご了解の上、ご利用ください。
・本アプリは、音声をサーバに送信して認識を行います。そのため、サーバの混雑状況によっては、応答に時間がかかる場合がございます。
・本アプリに入力されるお客様の音声につきましては、音声認識精度向上のために収集、分析、再利用させていただきます。ただし、音声は、その内容を一般に公開することはなく、厳重に管理し、音声認識精度向上のための統計量を抽出することのみに利用いたします。また、個人が特定できる形態での使用は一切いたしません。
・電話帳の人名を音声辞書に反映するを選択した場合、電話帳の姓名とその仮名がサーバに送信されます。
・アプリがバックグラウンドに回ったときは通信や録音などの処理は行いません。
・音声データの端末への保存は行っておりません。このアプリの使用容量が増えることはございません。

■■認識精度をよくするために■■
・単語の登録を積極的に行なってください。
(音声認識辞書に入ってない単語は認識されません)
※登録数は最大1000単語までです
・細切れに喋るより話しかけるように一気に発話すると認識精度が向上します。
・早口になり過ぎないように発話してください。
・極端に周りがうるさい環境ではうまく発話が検出できません
・声の小さい方はマイクを意識して喋ってみてください。iPhoneではホームボタン付近、iPadではイヤホンのプラグ付近です。