2017/11/22 06:09:59 id:301049600, genre_id=6004 , Sports, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Dive Log | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月22日更新
販売元:Greg Mclaughlin
開発元:
2.5
iOS8.0 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 前ログ (v2.0)
バージョンアップしてから?以前のログが開けなくなった。
ログが消えるようだったら、ログブックの意味なくなっちゃうから、早期復旧お願い致します。
2. ログアプリでは最高! (v1.9.1)
パソコンでDiving Log 5.0を使用していましたが、このアプリと連携ができとても便利です。AndroidではDiveMateUSBで連携していましたが、Dive Logはほぼ全てのデータがDiving Log 5.0とWiFiで同期でき見た目も使用感も機能もこのDive Logの方がDiveMateUSBより良いですね。日本語表示もうれしいです。Windowsで使用しているDiving Log 5.0はものすごい高機能で便利な良いソフトです。最近Diving Log 5.0も日本語化対応となり、このアプリと連携してますます重宝してます!オススメです!
3. バージョンアップ (v1.9.1)
バージョンアップになってから、前のログが開けなくなった、全くつける意味が無い。早くなんとかしてくれ!
4. 重宝してます。 (v1.8.4)
一昨年くらいから使い始め、重宝してます。特にMacを含むPCと同期できるのがありがたい。ダイビング後はざっくり付けておいて、詳細は後でデスクトップで弄ってから同期してます。
ただ、残念ながらiOS8に対応していません。
ロゴを開こうとしてタップすると、固まってしまいます。
なる早のアップデートを望みます。

追記:慣れない英語でサポートに症状を伝えた所、とりあえず現バージョンでの回避策を教えてもらいました。

1) 「新規ログの保存時にクラッシュする」
ログは一度作って保存した後の画面では、情報が(null)となって表示されないので、一度一覧に戻り、選択し直せば編集出来る。

2) 「ログが選択出来ない、選択するとフリーズする」
環境設定→プライバシー→連絡先のDive Logのスイッチをオフにする。

の2点でした。言われた通りにした所、今のところ他の不具合はなく、使えております。
また、なるべく急いでアップデートする、と約束してくれましたので、しばし待ちたいと思います。
5. 便利! (v1.7.1)
大変便利で愛用してます。
あえて言えば、コメントに写真をアップ出来て、バディサインをPCとシンク出来れば完璧!アップデートに期待してます。
6. Good (v1.7)
お気に入り
ダイブサイトが地図(航空写真)上に表示できて楽しい、あとは写真の添付ができれば…バージョン・アップに期待
7. もぅ少し (v1.4.4)
バディ表示が姓名では無く、名姓で表示されるのと、ポイント名を漢字で入れると、50音順では無く、♯の所に分類されるのが何とか出来れば最高です
8. すばらしい (v0)
去年からダイビングを始めましたが、ダイブログをいつでも、誰と、何処で潜ったかが分かる素晴らしいものです。
一つ要望はダイビングした現地でインストラクターにサインをして頂くのですが、その後でダイコンからデーターをパソコンに吸いだし、iphoneに書き出すのですが、そのサインをデーターに入れ込むことが出来れば尚良いのですが。改善を宜しくお願いいたします。
9. 最高 (v0)
紙に戻れない
10. ありがたいアプリです (v0)
こんな素敵なアプリがあったんですね。
やや値がはりますが、感動して即買い、愛用してます。
コメント欄に画像貼りつけできると私としては完璧なんだけどなぁ。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
ダイビングの履歴や各ダイブの細かい情報をいつでも確認したいならこのアプリ「ダイブログ」。様々なパソコン用のアプリとのデータシェアも可能なので、iPhone/iPadでサイトやダイブの更新した情報をすべてのアプリに同期するのは便利。GPSや連絡先の機能使えますので、ダイブサイト位置かバディの登録も簡単です。
もし次のダイブで「最後のウェイトは何キロでしたか?」と聞かれても、ページをめくらなくてもすぐわかります。キロとポンドの切り替えもあるので、世界中どこに行っても困りません!さらに、別途売りのBluetoothアクセサリーとつなげばダイコンから情報の直接読み込みも楽々!!

Windowsの場合:ダイブマネージメントアプリケーションDiving Log 6.0(www.divinglog.de)を通し、データはiPhoneやiPadとシンクする事は可能です。更に、色々なダイコンのデータ管理も可能です。

Mac OS Xの場合:無料のDive Log Managerアプリ(www.moremobilesoftware.com/divelog-syncからダウンロード、英語のみ)またはDive Log DT(Mac App Storeより)を通し、データはiPhoneやiPadとシンクする事が可能です。または、MacDiveアプリを利用しiPhoneやiPadとデータシンも可能です。

Dive Computer Buddy(DCbuddy)はDiveNavi Inc.社の別棟売りBluetooth LEアクセサリーです。購入はwww.divenav.com/products/dcbuddyから可能です。
このアクセサリーを通して、ダイコンからBluetooth LE(Bluetooth 4.0)の機能が付いているiPhone/iPad/iPod Touchまでデータ直送は可能になります。

iPhone、iPadやiPod touchからBluetooth LE(Bluetooth 4.0)を利用し、直接ダイブのデータの読み取り可能です。対応可能のダイコンはSCUBAPRO Galileo 2 (G2)、Aladin Sport Matrix、Shearwater Petrel 2、Perdix、Perdix AI、heinrichs weikamp OSTCの一部、DiveNav Inc.のbluebuddyやTech Buddyのdive logger accessories、など。App内の購入にて対応をさせていただきます。