2017/11/20 00:58:43 id:293622097, genre_id=6003 , Travel, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Google Earth | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月20日更新
販売元:Google, Inc.
開発元:
9.2.0
iOS9.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. やっとマシになりました (v9.2.0)
全く使えなかったのが、やっとマシになりました。
しかしながら、使いやすいかと問われたらNO。

まず、表示するランドマークを指定したい。
例えば探索モード。
駅名が表示されないと思ったら、地元民でも知らないような定食屋が表示されたりする。

代替アプリがないので甘め評価の★5つ。
2. これは... (v9.2.0)
めっちゃいい!何かがないか探すのが楽しい!
3. 使ってる最中に (v9.2.0)
絵文字や逆さ漢字が出て使いづらい。エラーかIOS11.1の不具合か
4. Ver.9.1.8はダメ! 9.2.0も未改善! (v9.2.0)
ver.9.0までは問題なく使えていたが、9.1.8になってkml/kmzファイルの読み込み・表示で問題が多発。読み込みの異常な遅さ、画面を拡大していくとkml/kmzファイルの表示や背景の衛星画像更新の停止あるいは異常な遅延が発生する。1個目のkml読み込みで異常発生後、2個目を追加読み込みで正常動作し、さらに読み込むと何個目かでまた異常になるなどパターンが読めない。iosは10でも11でも同様の症状を示す。9.1で変更された読み込み・表示のどこかにバグが有るのは確実だと思う。まだVer.9.0の方はアップデートは次のバージョンが出るまで見合わせた方が良いと思う。
(当方はGoogleEarthに図面のkmzを読み込ませて野外の調査等に活用しているが、9.1.8の異常で効率が大幅低下した。)

9.2.0が出たので検証したが改善されていない。
当方はshapeから作成したKMZを読み込ませて使用しているが、サイズが26kB程度の場合はほぼ正常動作するが、196kBでは読み込みはそこそこだがスクロールの画面更新がぎこちなくなり、964kBとなると画面の拡大に追随できず動作が相当遅くなる。
さらにサイズが大きくなると、読み込みも遅くほとんどハングアップ同然の遅さとなる。
しかし、読み込み後に、2kB程度のKMZを追加で読み込むと、大きなKMZも正常にスクロール・拡大できるようになり、その後に2kBのファイルを削除しても動作は変わらない。
これはVer.9.0までは無かった症状なので、9.1で変更されたどこかが、大きなkmzの読み込みで動作にブレーキがかかり、小さなファイルの追加読み込みで解除される動作を引き起こしていると考えられる。
ちなみに、Ver.9.0では7MBのKMZでも問題なく使用できていた。
早期にVer.9.0と同程度のパフォーマンスに復帰させていただきたい。
5. 重い (v9.1.8)
マツコ・デラックスより重い。
6. かずき (v9.1.8)
とても良いと思います
インストールはしてないけど
7. iPhone7でも (v9.1.8)
おちまぁぁす
8. ちょっとした (v9.1.8)
旅行気分
9. お絵かきする時の参考に (v9.1.8)
パースがおかしかったり、写真のつなぎ目が変だったりする事はありますが、写真を1枚見るのとは違った臨場感があって楽しいです。画像が綺麗なので拡大すると建物の装飾品なども細かくちゃんとわかります。ネットで資料を探すより早いことがあるので重宝してます。
10. 暇つぶし (v9.1.8)
中一ですが、暇になった時に家の周りとか見てます笑面白いです

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
これは新しい Google Earth です。

地球を指でスワイプして探索すれば、新しい視点で世界を眺めることができます。

迫力ある 3D で世界のランドマークやロンドン、東京、ローマといった数々の都市を飛び回り、ストリートビューで実際にその場所を体験してみましょう。セサミストリート、BBC Earth、NASA などを通じてユニークな体験ができる Voyager を使って、新たな視点で世界をご覧ください。