2017/11/18 09:44:24 id:292755387, genre_id=6007 , Productivity, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Toodledo: Todo Lists | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月18日更新
販売元:Jake Olefsky, LLC
開発元:
3.3.10
iOS7.0 平均評価:3.5
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 不具合 (v3.3.10)
タスクを削除すると強制終了で落ちます
2. なかなか良いです。 (v3.3.10)
TODO8のバージョンアップが無いので、こちらをお試し中です。
日付をカスタムで選択する際に回転して選ぶ部分の日付と選択されている日付がずれてしまいます。
それ以外は今のところ不満はありません。
3. まずまずかな (v3.3.10)
iOS11になってtodo6から移ってきました。todo8は更新が止まっているようなので悩んだ末に本家の出してるこれにしました。設定で日本語が選べますが、部分的に英語のままでそれを気にしない人なら使えるでしょう。
4. なぜ有料化して放置するの? (v3.3.10)
有料化したのだから、splitviewなどに対応してください
またiPad Proで開いた時に下のタブがおかしいです
対応おねがいします
5. URLscheme (v3.3.10)
I am glad that the "note" correspond to the URLscheme.
6. そろそろアップデートを… (v3.3.6)
色んなアプリを試しても結局ここに戻ってきてしまいます。
それほど高機能・多機能。
痒いところに手が届きます。
ただのTodoリストなら健忘録としてメモ帳に箇条書きで充分なのです。
そうではないTodoリストだからこそ愛用しています。

しかしタスクが増えてきたせいか、同期に時間がかかるのでとてもストレスです。
長らくアップデートもされていませんし、そろそろ見直していただきたいです。
このアプリが使えなくなると困りますので、どうかよろしくお願いします。
7. Web版に比べ機能不足 (v3.3.6)
昔から利用させていただいています。GTDに沿ったアプリでは、これ以上のものは無いのではないでしょうか。
ただ、Web版と比べて、機能不足を感じます。タスクにアウトラインやファイル添付をリンクさせたくてゴールドアカウントにしましたが、アプリからではそのどちらもできません。iPhoneのSafariからでは利用しづらいので、アプリを機能強化していただきたいです。
8. まぁまぁかな (v3.3.6)
見た目を現代のiOSに合わせた方が使いたい、と思える。シンプルは大事だが、シンプル=見た目が古いというのはいただけない。
またリストなどは左側スライドの形にして、下部タブは、タスク追加、スター付き、フォルダ、コンテキストなど、各機能で使う機能がまとまってるといいかも。多機能な分ごちゃごちゃしてしまっているのが残念なところ。Touch IDなど最新の機能にも対応させるなど、そろそろ根本的に作り直して欲しい。
9. 素晴らしいアプリ&開発チーム (v3.3.6)
ToDoアプリとしてはカスタマイズ無双状態で、素晴らしいアプリです。
とくに繰り返し項目やフォルダ管理が優れていますね。
アップデート後の表示不具合の対応に関してもスピーディかつ丁寧なレスポンスをいただき、開発チームに感謝しています。

要望1
ヘルプは日本語訳をつけてください。
急いでいる時に英語で細かいニュアンスをとるのは面倒です。
要望2
コンテキストメニューを一種だけでなく数種用意していただけるとありがたいのですが。
定型の予算などを選択肢で選ぶ欄などを作りたいので。
10. 起動時の同期速度が上がれば (v3.3.6)
私の使い方ではOmniFocusよりToodledo。起動時の同期が遅くて少しストレス(iPhone6S)。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
ToodledoはiPhone及びiPad向けのパワフルなタスク&ノート管理ツールです。あなたのTo Doリストやノートの整理をお手伝いすることによって、よりあなたの生産性も上がります。Toodledoはスタンドアロンアプリケーションとしてもお使いいただけますし、最も人気のあるオンラインタスクマネージャーの一つであるToodledoであなたのリストを完璧にシンクロナイズさせることも可能です。

Toodledoはフレキシブルで、様々なスタイルのTo Doリストマネジメントと一緒にご利用いただけます。GTDやご自身のシステムもご利用いただけます。シンプルにも出来ますし、必要なだけ複雑化することも可能です。ご自身のTo Doリストを予定通りに進めることがこれまで以上に簡単になります。

Macworldは”・・・Toodledoの最も見事な要素。”設定が難しい”とは感じません。それどころか、自分で理想のワークフローに完璧にマッチするようにAppをカスタマイズ出来ると感じます。”というコメントと共に、Toodledoに****½の評価を付けました。

Toodledoでは次のことが出来ます:

+ 優先順位、開始日時、締切日、時間、仕事にかかる時間や状況の記録をつける

+ タスクにフォルダやコンテクスト、ゴールをアサインする

+ タスクに星のマークでフラグを付けたり、キーワードでタグ付けする

+ 締切りが近いタスクをポップアップの音声アラームで表示する

+ タスクにフリーフォームのノートを追加する

+ ノートブックセクションにより長い、タスクに関係しないノートを記入する

+ タスクをお好みの頻度で定期的なスケジュール化する

+ 現在地からその近くで何が出来るかを簡単に確認出来るようにタスクに場所をアサインし、地図上で確認する。 あなたがやることを持っている場所の近くにいるときに近接警告を取得します

+ 関係するものを素早く見付けられるようにタスクを検索する

+ 様々な基準でTo Doリストを掘り下げる(例:予定日を過ぎたタスクを見たい場合は、To Doリストの”締切日”のセクションで”予定日経過”を選択。

+ 重要ではないタスクを隠すためにTo Doリストにフィルターをかける

+ 重要なタスクが一番上に出るように、様々なフィールドでリストをソートする

+ "Hotlist"で素早く重要なタスクを見つける。このスマートTo Doリストは優先順位や締切日に応じて自動的に作成されます。

+ バックアップ及びウェブサイト上で提供されている追加機能(ファイルの添付、サブタスク、共有/コラボレーション、RSSフィード、フォーラム他)を利用するために、To Doリストを安全にToodledoと同期させる

+ パスワードでタスクを保護する

+ ウェブサイト上でサブタスクを利用している既存のToodledoのプロサブスクライバーはデバイス上でサブタスクにアクセスが可能

+ iPhoneやiPadで利用出来る。2つのAppが1つになります!お手頃価格のタスクマネージャーを手に入れて、いつでもどこでもTo Doリストを使えるようにしましょう。

もし既に他のPDAやアプリケーション((OutlookやiCal他)でTo Doリストをご利用の場合も、素早くすべてToodledoにインポートすることが出来ます。私どものウェブサイトToodledo でインポートツールをご利用ください。