2017/11/19 02:39:25 id:281796108, genre_id=6007 , Productivity, CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
Evernote | 評価 | iPhoneアプリ101ランキング
2017年11月19日更新
販売元:Evernote
開発元:
8.6
iOS10.3 平均評価:4
リリース日:

もっとレビューをみる

1. 表の表示改悪 (v8.6)
今回のアップデートで、表の表示が大きくわかってしまった。
今までは画面の大きさに合わせて、表全体が表示されていたのが、合わせてくれなくなりました。
切れた部分は、指でスクロールして表示する必要があり、大変使いづらい。
元に戻してください。

追伸
スタイルを削除すれは、表が画面に合わせて表示されました。が、スタイルがめちゃくちゃに。
2. 動作が遅い、固まる。 (v8.6)
----2017/11/18----
今回のupdateでメール添付のzipされたPDF(パスワード付き)を展開し、Evernote で開くと pdfファイル名でノートが作成されていたのが出来なくなっている。
一瞬、以前のファイル名=ノート名が表示されるが消える。

----2017/02/24----
・動作が遅い‼︎
・ノートを選択して入力出来る迄の時間が掛かる。
・ストレスフル‼︎

----2017/02/21----
・全体的に動作がモタつく。
・検索が遅い。
・ノートブックの選択、ノートの選択編集がそれぞれモタつく。
・検索窓が見難い。
・検索後、全てのノートに戻るのにタップ回数が増え手間が増えた。

----2017/01/23----
先日のupdateで使い易くなった旨のコメントをしたが撤回。

今日 2017/01/23のupdateで動作がおかしい‼︎

選択したノートを編集しようとタップしても選択出来ない。(他のノートを選択した事になり目的のノートが開けない。数分繰り返し選択してようやく選択が出来た。)

選択してもノートの内容が編集出来ない。(表示されない。)

動作が著しく遅い。

UIは改善されて気に入ったが基本がダメじゃ評価対象外。
3. クリップ機能について (v8.5.1)
文字の入力がGoogle keepより遅くてストレスがたまる
4. 使い難くなった (v8.5.1)
どんどん使い難くなっている
昔のシンプルな仕様に戻してほしい
5. アプリ終了と同時にiPhoneが再起動する (v8.5.1)
表題症状で困っています。
ノートへの記入や新規ノート登録などは問題ないのですが、アプリ終了と同時にiPhoneが落ちます。前バージョンでは同環境でこの症状はありませんでした。
iPhone4から使っていてデータも多く欠かせないAppでもあるので、使用をやめることも出来ず、せめて次で治って欲しいです…
動作環境はEvernoteは最新バージョンへアップデート済み、iPhone7, iOS10.3.2です。
6. ヤバイ! (v8.5.1)
iPhoneXになって更に使いにくくなった!
パスコード入れるところからイキナリキーボード消えなくて困ることが多々ある!
7. A (v8.5.1)
なんでショートカットの★を押すとショートカット画面でなく上にスクロールするんですかね
こんな所改悪する意図はなんですか?めちゃくちゃ使いにくいです

あと目次ページから画面移動するとスワイプが反応しなくなります
こちらはバグだと思うので対応お願いします

ノート内の文言ではなく
ノートブックそのものを暗号化できるonenoteのような機能が欲しいです
加えてノートのサムネイルを選べるようにして欲しいです
8. 検索性が悪すぎる (v8.5.1)
画像を複数含んだノートの画像表示がとても遅く、プレゼンには使えません。結局紙媒体で説明する羽目に。

またノートタイトルやノート本文に該当の語句があるのに、検索窓にその語句を挿入しても、該当ノートはありません、…と表示されます。

ありきたりですが、お金払ってるんです。その金額に見合うアプリがこの程度ですか?しかも実質ユーザー削減まで行っておきながら、データベース側サーバの応答性は悪い。
お願いです。ちゃんと開発して下さい。

【過去レビュー】━━━━━━━━━━
《ウェブクリップが重複する》
いつか気づくかなと思い放置してましたが、良い加減改良されないので報告します。
iOS SafariからEvernoteで記事をクリップする様に動作させ、Mac側のEvernoteアプリで見ると同じ記事か重複されてクリップされています。Mac側はApp StoreのEvernoteアプリです。

【過去レビュー】━━━━━━━━━━
《プレミアム価格に見合わない!》
検索したらアプリ落ちます。
検索したらそのノートを別端末で見たときに、画像や文章がなくなっています。もちろんサポートに問い合わせても、改善するとは言え、中々アップデートも来ません。

プレミアム価格も安くないのに、起動して検索したら落ちるなんて人前でプレゼン的な使い方をしようにも結局iPhoneの写真アプリで画像を見せるというトホホな状態。

ビジネスユーザーを獲得したり、セミナー行うつもりならまず、アプリケーションをまともなものにしてください。
有料会員に見合うサービスを提供してください。ぼったくりです!!
9. ノートが破壊される可能性があります (v8.5.1)
プレミアムプランで利用しています.UIの大幅改変後からiOS版のみで時折スタイル・改行が消去され,ノートの内容が入れ替わるなどの致命的なエラーが起こる事があります.リンクを多用していますがiPad版では戻るボタンが表示されず閲覧にすこぶる不便な思いをしています. UI改善と閲覧のみモードの実装を強くお願いします.
10. iPhone7でも重すぎる。 (v8.5.1)
オフラインノートブックに設定しているのに、閲覧したノートを再度開くと更新がなくてもまた読み込みをしてしまう。その速度が問題。通信速度で25メガ出ていてもEvernoteは1キロ位の遅さでダウンロードするので、書類一枚見るのに1分ほどかかる。この速度は大昔の音響カプラで通信しているよりも遅いスピードで。複数ページならさらに何倍もかかる。

パソコンでは正常に動作するものの、iPadとiPhoneでは通信速度が遅くて全く使い物にならない。

またウィンドウズタブレットでは閲覧しているときにうっかり画面をスクロールをしてしまうとホルダーの位置がめちゃめちゃに移動するため元に戻すのは困難な状態になってしまう。ファイル構成を変える場合は長押しなどの指示に変更してほしいものだ。

オフラインノートブックは何年経ってもダウンロード出来ない。ホルダを絞り込んでも同じ。

ソースネクストで継続分のライセンスを安く買っていたが、3年更新がもう長い間売り切れになっていて購入できなくなってしまった。

もっとレビューをみる

★ このアプリをクリッピングする ★
スクリーンショット






解説
プライベートでも仕事でも、記憶しておきたい情報の整理は Evernote にお任せください。まずは簡単なメモ、チェックリストの作成、Web ページの保存から。作成したノートは、お使いのパソコンやスマートフォン、タブレット端末に自動同期されます。

---

「すべてを Evernote に入れておけば、どの端末かは気にする必要がありません。Evernote にあるからです。」– The New York Times

「あらゆる種類のノート作成や、生産性といった話しになれば、Evernote は必要不可欠なツールです。」– 米 PC Mag 誌

---

情報を簡単整理
Evernote があれば、自分が必要な情報を見やすく、簡単に整理できます。
・アイデアや覚え書きを素早く記録して、検索可能なノートとして保存&ノートブックごとに分類
・テキスト、スケッチ、写真、音声、ビデオ、PDF、Web ページなど様々な種類の情報を保存可能
・スマートフォンのカメラで紙文書、名刺、手書きメモ、スケッチなどを簡単にデジタル化
・デジタルのメモ帳・文章作成ツールとして、あらゆる執筆作業に Evernote を使用

どこにでも同期
Evernote では、複数の端末にデータを同期することができます。
・どのコンピュータ、スマートフォンやタブレット端末にもデータを自動同期
・一つの端末でノートを作成し、別の端末でそのまま作業を続行
・モバイル版アプリにパスコードロックを追加して、プライバシーを強化

自分のアイデアを共有
Evernote を使えば他の人と情報共有したり、メッセージを交換したり、効果的なコラボレーションが可能です。
・ユーザ同士でノートの作成と共有、チャットを含む操作がアプリ内で完結
・画像内の文字を検索、あるいは写真に注釈を入れて説明
・複数人でノートブックを共有しながら、プロジェクトをより迅速に展開

Evernote を日常生活で活用
・その日や週にやるべきことのチェックリストを作成
・忘れないようにノートにリマインダーを設定
・思いついたことを何でも集め、記録し、保管
・旅行、結婚式やパーティーなどのイベントの計画に

Evernote をビジネスで活用
・会議のアジェンダ作成、議事録の保存、プレゼン資料の準備に
・会議中に共有している文書にコメントなどの注釈を加えて、会議後に同僚に共有
・それぞれの担当者がノートを作成・編集し、プロジェクトの関連情報を一ヶ所に集約しながらスムーズに共同作業

Evernote を学校で活用
・授業のノートをとるために利用
・参考文献などを調べた時の Web サイトを Evernote に保存
・複数人で一緒に作業するグループワークに

3D Touch 機能を活用したノート操作
・クイックアクションでノートの作成および検索を迅速に
・筆圧感知にも対応したノートで自由に手書き

Evernote for Apple Watch
・ノートの音声入力: Evernote で音声をテキストに変換
・音声入力で Apple Watch から検索を実行
・直近に作成または更新したノートを閲覧
・忘れないようにリマインダーを設定し、期日に通知を受信

---

Evernote のその他のプラン:

Evernote プラス - 容量、端末数、そして自由を増やす。
・1GB の月間アップロード容量
・端末数の制限なし
・オフライン時もアクセス可能なノートブック
・メールを Evernote に保存
月額 360円、年額 3,100円

Evernote プレミアム - 究極のワークスペース。
・10GB の月間アップロード容量
・端末数の制限なし
・オフライン時もアクセス可能なノートブック
・メールを Evernote に保存
・Office 文書や添付ファイルの中まで検索
・PDF に注釈を挿入
・名刺をスキャンしてデジタル化
・関連するノートやオンライン記事を自動表示
月額 600円、年額 5,200円

---

価格はお住まいの国・地域により異なる場合があります。有料版をご利用の場合、iTunes アカウント経由でクレジットカードに請求されます。現在の有効期間の 24 時間前までにキャンセルしない限り、有料プランの登録は自動更新されます。有効期間中に登録をキャンセルすることはできません。登録プランは、購入後にアカウント設定画面から管理できます。

---

プライバシー https://evernote.com/intl/jp/legal/privacy.php
サービス利用規約 https://evernote.com/intl/jp/legal/tos.php